ファルコムの公式サイトみた

空の軌跡FC改HDエディションか、ファルコムお得意の追加コンテンツ付けて、各種PC版の解像度に戻しただけじゃ?とか思っていたら、既にSCもHD版4月に出る宣言とか、4ヶ月ごとに出るって事はThe3rdのHD版は8月か、でさらに新作「閃(せん)の軌跡」帝国を舞台にしているらしい。これは流れ的にいうと10月~12月くらいに出るんじゃないか?

閃というとイメージ的には某RPGの閃光(ライトニング)って感じ(全く関係ないとはおもうけども)、戦闘システムは、なんとなーく、アクション要素+連携とかというと、どこか垢抜けないティルズぽい感じになる様な気がすー。主人公達、学園風の衣装?有名所だとFF8、FF零式などなどいろいろと既視感があるような無いような。で恒例の2連作なんだろうね。でPS3とVitaで発売か、Vitaも買う価値が出てきたな。 単なる予想雷だったら、閃光の次は、雷鳴の気がするが・・・

碧のネタバレ?キーアさん、可愛い顔して、実は現実を変えてますた(ループでないけど、零の序盤でみたビジョンは1週目で、これ2週目です)!って結末への持って行き方 閃では絶対勘弁!!(結局なんなん?って感じの置いてけぼり感とクロスベルメンバーの雑魚感が半端無くてね。)FF13-2のトラウマ的エンディングでそれを半年前?にやった後で、碧プレイして、それなりのガッカリ感があったから、かなり重傷だったよ。 

といつつ「FF13ライトニング・リターンズ」と「閃の軌跡」は確実に買うから なんともいえん。。。


過去日記(21日からアクセス) | Home | 微妙だね

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する