「年末のまとめ」みたいな物

2012年 8月~12月までの プレイタイトルまとめ
前半はこちら→2012年 1月~8月までの プレイタイトルまとめ

神次元ゲイムネプテューヌV  8月30日~プラチナ完走
1か月掛けてネプの世界を堪能し、トロ完走。ムゲンほど内容はぶっ飛んでないけど、システムはストレスがなく、ゲハネタで懐かしさを覚え、女神&女神候補で萌えたって感じのなかなかの良ゲーでした。

ティルズ オブ エクシリア   10月10日~第1部も終わってない・・・
タイトルが悪いわけではないやるヒトの問題、初ティルズで免疫がないのが起因してか?なかなか進まない。

ブレイブリーデフォルト   10月11日~Lv&全ジョブをカンスト(裏ボス未討伐)
懐かしさの中に、さすがスクエニという完成度。FFの様な中二病要素?は控えめだが、物語の斬新さに酔いしれた感がある。

ティルズ オブ エクシリア2  11月2日~トゥルーエンド
無印のあらすじを見て、エクシリアまだ1部も終わってないことに気がつく始末。
ルドガー無口だがなかなか魅力ある主人公だった事、途中からはエクシリアのフルメンバーで、キャラ同士の掛け合いがなかなか良かった事、自分自身が無印を多少ぷれいしていたためシステム慣れしていた事もあり、気持ち的にはサクサク進んだ(トロ完走を見据えて、世界観を堪能しながら、だらだらプレイw)感じがある。個人的には今年遊んだ中で、ベスト3に入るタイトル。・・・トロ完走できれば、尚良いのだが。


龍が如く5 夢、叶えし者  12月11日~品田編
プレイ開始がおくれたが、やり始めたら止まらないという。
物語よりも、それぞれのキャラの存在感やアクションで成り立っているゲームのような気がする。(未だ品田編までで、ラストはみていないが)なので人気声優がバリバリ頑張っているが、遙編と秋山編が若干微妙な感じがする。しかし、格闘系アクションの爽快感はシリーズ最高と言っているだけあって、なかなか飽きないから・・・コンプリートの鬼門 ミニゲームをすべてクリアできそうもないのでトロ完走は無理だが、できるうるかぎり取るつもりでいるが・・・結構長く楽しめそうだ。


この後、新作、当分買う物がないので、来年の初プレイタイトルは何になるんだろうな。


新年という感覚がまったくなく  | Home | クリスマスイブ 総評? 

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する