最近、カテゴリー気にせず書いているな。細かいことは気にしない!まさにBTNQ流か?

ゲームのトロフィー機能について 思う所

トロ獲得状況
トロフィー獲得状況一部さらし? 
トロフィーまとめで「とて難」認定の圧倒的遊戯と「とて易」のギャルゲーが同居・・・
しかもエクシリア&エクシリア2のやり放し感が否めないし、
これは、まさに節操がない無宗教ゲーマー!


サブカルとかで、いろいろ議論あるかもだけど、飽きぽい自分みたいな性格だと、クリアしちゃうともう消化した感があり・・・ゲーム内の実績あるものもあるけど、それでは物足りない、トロフィーより自己満足でしかないし・・・なのでそれっきり遊ばないパターンが普通ですね。クリアのその先の目標であるトロフィーがあった方がより長く楽しめ、よりそのゲームを知ることができるんじゃないかと思いますね。

けど自力じゃなくミジンコで、チートしてまでトロフィーを集めたがる人の気持ちは理解不能だけどね。ただ残念ながらメーカー&技術者泣かせのハッカーの高い技術は、全く無視できないレベルだとおもう。

最後に、整頓好きならでは?今は出来ないけど今後のアップデで、0ないし一桁パーセントのトロ消せたら良いとおもうけど・・・な。


2月こそは・・・ | Home | JKがチェーンソーを振り回すか・・・15!悪夢だ!!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する