12月くらいだったか?

なので、取り替えて1ヶ月半

去年の12月、突如してネットがつなげない状況に、アクセスランプ見る限り、どうも8年使った無線LANルーターが、逝ってしまわれたみたいなので、買い替えて環境を新調。換えた直後、まえより早くなった気がする(CATVから光に替えたときと比べると、気がする程度だが)。

取り替えて1月半、デスクトップ1台、ネットブック含めたノートPC3台、スマホ1台、Readerなどのタブ端末1台、携帯型ゲーム機2台と、最大8台。無線LANやらWifi親機として使用する機器が多いのにも関わらず、先の回線が光と言うことで磐石ってのもあるが、回線がすごく安定していて、意識したことがない(「こんなに機器ぶら下がって、大丈夫か?」と憂慮しなくて良い)。というのはメリットでしかない。

無線LAN本体は、NEC製(どっかのOEM?コレガあたり?)だったけど、5年前には、販売を数年で止めると思ったが、いまだ新機種も出ているなんて、よほどNECってメーカーの 製品自体が持つ信頼性や、買った後のアフターサービスが良く、それに満足した客がリピーターになっていて、LAN用とHub用にとかって感じに、数台買っているんだろうな。


あらためて 前途長いな。 | Home | 上手くもないのに&旨みもないのに・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する