わざわざ・・・

・・・キャプチャーツール使って・・・

・・・ゲーム画像 映し出す意味あんのか? と思ってしまうクォリティーでした。

キャプチャープレビュー
実寸ダス!いまさらXP!ライネン期限切れるのにね・・・

snap20130309_111825_843.jpg
性格の魅力度があんまり低すぎてワロタ

snap20130309_112259_343.jpg
つ!細かい字なのか?って思ってしまう見にくさ・・・

ゲーム機をデスクトップPCにつないで、リモートデスクトップ使って、
ネットブックにゲーム画像を映すとストレスたまるような、ラグが出るので、
ゲーム機とネットブックを3mもあるUSBケーブルをUSBハブ介して直接つないでみた。
こんなにケーブル長くて大丈夫か?と思ったけども、ラグもないし、画像を映すだけなら軽いね。

ただ普段ゲーム機と(テレビ兼)液晶モニターをHDMIでつないだのを見ているため、
懐かしやS端子でつないだ画像を見ると・・・なんかダメなんだよね。
しかもデジタル時代なので、S端子だと最大720ってサイズが制限されちゃうしね。

もっとも問題なのは前も書いたけども、
いちいちHDMI、S端子とPS3側で映像出力設定を切り替えは必要って事ですね。
逆にこれが解消できれば、我慢できるんだけどね。

なんで webカメラで直接画面を撮って映すという方法を模索してみたくなったんだけど・・・
ただ身近にあるwebカメラで試すと、なんかラグがあるんだよね。
しかもWEBカメラを固定するのに「どっちもクリップ」みたいもんがいるし、、、どうしようか?

他の候補は映像入力あるTVとかレコーダかHDMIでつなげるキャプチャーボードかな?


Linux入れると無駄に知識がつくな | Home | …を発売日当日に買った

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する