12日からアクセス(8日用の記事)

Mint13にPicasaを入れてみた

Linux版はあるにはあるが、日本語化が微妙というか、Google自体がLinux向けは放棄?したらしいので、このサイトを参考(ほぼ鵜呑み)にしてLinux版をディレクトリーの中身だけ消去して、WineからインストールしたWindows版をコピー(つまり入れ換えだね?)してみた。てかWindows版とうたっているのに、Wine上じゃなくても動く不思議。

…どうでもいいことだけど?Windows版Picasaは、Windowsからではなく、あえてMint13からDLしてみた。通常は「あなたのOSではDLできません」って突っぱねられるけど、当該ブラウザ用のIEアドオン入れたら、普通にDLできた。… 

面倒だが案外Chromeもこういう方法で、Windows版と入れ替えられるのかな?入れ替えれるなら入れ替えた方が良いのかな?って考えてしまう。


12日からアクセス(9日用の記事) | Home | 12日からアクセス(7日用の日記)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する