LinuxMint13切ったら問題なく・・・

・・・起動できたよ。

なんとまあーLinuxとAndroidのブートローダーがGrubとほぼ一緒で、
Andoridの方はGrubへの記述が難しくて、さらにLinuxより情報が少ないので、
少ない情報を基にいくらGrubへの記述を変えても起動できず、埒が明かないので、
結局、思い切ってMintのパーティションに(消す手間を省くためにHDDに直接)、
Androidを上書きしましたよ。自分でも豪快すぎて・・・勇者すぎる。

DSC00230 - コピー
初期設定では日本語キーボード入れないと、
入力はできないけどもローマ字で認識はする。


で・・・再起かけたら、やっとAndroid起動、で初期設定する間に気が付いたこと、
使用した(最新に近い)OSイメージには、最初から、GooglePlayが入っていたらしい。
ぐぐった時には、最初から入っていると書いてあって半信半疑だったが、やはり真実だったらしい。

DSC00227 - コピー
非対応端末でGooglePlayのために
root化の苦労と文鎮化リスクなど考えたら楽だわな。


で変なゲームが最初から入っているし、起動したらいきなり音が出てびっくりしたよ。

とりあえず、日本語キーボード、Dropbox、ES File Explorerを入れておいた。


だがLinuxMintはなんとか復活させたい。。。
でもリムーバルであろうが内蔵であろうが、
ブートローダーを自動認識して起動する方法なんてないからどうしようもない。
重く、起動が遅いにしても、簡単さを重視したら、LiveSDしかないか?


なるほどな・・・ | Home | Nexus7がすごく気になっているんだが・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する