なんか重くて使えない

Xubuntu  結局 Linux Mintに出戻りな話

環境は快適なのは良いが、てんこ盛りのUbuntuやLinux Mintと違い、最低限のソフトだけで、GimpやLibreOfiiceなどの定番ソフトは、意外や意外入ってなかった。 なので GoogleのChromeやPecasa、Wineと筆圧パッチ&FireAlpacaは全部DLしてあって拾ってくる必要もないので、後回しにして、先にGimpやLibreOfiiceを入れてみた。

LibreOfiiceは、7種のソフトがセットだから、無駄に時間掛かりましたね。まあ必要だから仕方ないか。にしても、味気ないデスクトップだ。。。昨日の発言と裏腹に、変えるモチベーションなんて残っていやしない。

なんかXubuntuは、新たにソフト入れる時やアップデとか重い&遅くて、結局 Linux Mint13 Xfceに逆戻り。これがサブ機(Asus EeePC)には丁度良い!らしい。


来月から休むさ ネタがなければ | Home | いつもどおりに起動しなくなるのです

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する