ホント!ネタつきねー

Kindle Fire HDの話

いろいろ弄って、スピーカーから音でなくなって、何やっても直らんねー仕様がないってんで、ケーブルつないで元に戻してやれてーって事で、 

某ツール使ったは良いが、XPだったので、あんまり反応鈍くて、途中でツール止めて、ツールを再起して、作業おわって、Kindleの再起したら 見事な文鎮化(Recoveryしろー!って出る 紅い帯状の画面ね なにげに初見だった)・・・

あちゃーってWin7PCでもう一回作業し直して、それでもダメぽい? うーん? でもRecovery紅い画面で 工場出荷状態に戻すって方を選んで再起したら 復帰したよ! でも?勝手にアプデして、最新のバージョンに変わっていた 7.3.1_user_・・・・・・ って見たことないだけども

やべーなと思いつつ、起ち上げてみたら、当たっているハズのSuperSUが当たってない・・・なので再度Root化、なんなく成功。一安心 で一通り アプリ入れ直して 

だがしかし!! 一難去ってまた一難?? Sony Readerを開いたら、機器認証が5台超えていて(公式Readerで1台目、でKindle Fire HDでRoot化して2台目、文鎮化して直して3台目、さらにカスタムROMなどしていたら4台目という風に、Readerアプリでログアウトせず、Kindleを弄る度にアプリ入れ直して、端末IDが変わって、5台分の枠が埋まってしまったらしい)、あらたに機器を登録できないと出て突っぱねられる。 機器認証解除してなかった ツケで仕方なく ソニー・サポにメール入れて 連絡待ちということに・・・なんで Sony Readerアプリは保留。 

まあ再度スピーカーから音は出るようになり、Rootも再度取れたので、良しとしよう。 カスタムRom入れるとなんだか重くなるので、この最新バージョン(7.3.1)にしておく。

備忘録的に

カスタムROMには当たり前の様に入っていたが、今回は ライブ壁紙(Live Wallpaper Picker App)は自力でいれてみた。DL&インストした直後では、ライブ壁紙を指定しても、上手く起動せず、すぐに停止してしまうが・・・何のことない system app mover で systemアプリに変換させると問題なく起動する。

  
その後 | Home | 中二だか高二だか大二だが知らんがね

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する