卵が怖い

ゲームのおもいで やり込み編? ジャンル偏っているー

やり込みというよりは、普通にプレイしただけなんだけど、スローゲーマーなので、結構時間掛かった物もおおいな。

タクティクス・オウガ(セガサターンでやったっけw)、なんかFFTと似ているようで、意外とゴリ押し効かないSRPGで苦労したっけ、FEの烈火や封印の剣のも苦労と言う点でしかり、FFT(PS版だったけど、PSP版の獅子戦争ってのがそれかな?)は、二度とやる気が起こらないくらいやり込んだ、LvカンストしてMAPの敵がやたらと強くなって、全滅ってパターンもあったっけ、シナリオの敵はLv固定だから楽勝だったけども、さすが隠しアイテム13個目の聖石までは獲得できなかったな。で最近のSRPGねーディスガイア4だね。あれは、修羅会だしてトロ完走諦めましたね。これを最後までやり込むヒトすごいね(良い意味で、)トロ完走かなり楽になったディスガイアD2で、リベンジしてみるかな?・・・

FF7は、やっと6年前にエミューでやったが、レベリングだか、マテリア集めで失敗したのか?ラスダンで積んだ感じwクリアできていませんね。FF8は、全ての召喚獣までは取得できなかったけども、止せば良いのにLv99(これもFFTと同様に、LvあげるとMOBが強くなるのでおすすめできない。。。なぜかジ・エンド効かないwラスボスはLv固定だけど)までして、オメガウエポンを、これは運だが、起死回生のセルフィのジ・エンドで倒したさ。FF9は、2周目までやったが、時限つきの究極武器取るまではいかなかったな。。。10~12はやったことないな。FF13はつなぎでやったから、なんとも。FF13-2のトロ完走って、いままでのに比べたら、緩くて助かった。ドラクエは初代と6だけだな。ちゃんとやってクリアしたのって。。。

サガフロンティア2は発売当時にやらずに、数年後に、エミュー使い、あんまりトロいのでゲームスピードを加速させながら、攻略本みながら黙々とやった。エンカウントの多さと武器の消耗のはやさに閉口しつつ、さらになかなか連携も構築できずに苦労して、連携もそこそこで、タイクーン編をなんとかクリアした記憶があるが、ギュスターブ編の最後「サウスマウンドトップの戦い」は、多少運もあったが、ターン経過で勝利。勝った後のギュスターブ編のエンディングに胸熱だったね。 思い出にすごーく残っているけど、でもねーそれなりに難易度が高く、時間掛かるので、2度とやりたくないゲームの筆頭です。しかも卵嫌いになったし(え?

空の軌跡3部作やって、さらに零や碧まで、(那由多?違うゲームだw)FF超えているな。なんだこの偏りぶりは。でもねーDRPGは、ほんと知らないし、やったこともない。ダンジョンの彼方、俺の子供を・・・、デモンゲイズくらいしか知らない。ホント、RPGというとスクエニとかが育ててきたのしかしらない、潜りゲーマーですね。

レイジレーサーも結構やったけども、さらにグランツーリスモ1,2と共に燃えて、特にR4は、全車種あつめ、パックマンカーまで出したさ。デビルカーとの対決は根性で。その他の曲がりにくい車でインチキぽいドリドリしまくり、順位調整とか?地味に面倒だった。

やり込みつながりで・・・にしても、良いか悪いかは別にして、圧倒的遊戯はツールの力でプラチナおおいな・・・魅力度50%→魅力度100%までの期間で、すぐに露呈してしまうのに、1日で取れるなんてありえない。まあトロなって、所詮、自己満だから、他人の勝手で別にいいけど。ただー他人にバレバレで、まる分かりだからなんともね。

すこぶる評判わるいね | Home | 1ヶ月も掛かったか・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する