てくのてくの~ むしこな~ず~ てくの~


ロボ刑事じゃね!宇宙刑事とピットクルー風ヘッドだ!

ダフト・パンクの新アルバムを買って聞いているが、賛否両論というのは納得。そういう話題のアルバムをiTunesで地雷覚悟で予約までしていた訳ですが・・・

ぱっと聞き70年代後半~80年代前半に流行ったようなギターベースのポップなクラブ・ミュージック然な仕上がりで、中にはプログレッシブ・ロック風味のメッセージ性の強いフューチャリング楽曲などあるが、全体としてポップで大人ぽく仕上がりになっている様に感じる。さらに言えば人気やレーベルに縛れることなく、本人たちが楽しんで楽曲を作っている感がひしひしと伝わってくる様だ。(あくまでの個人感想です) 

簡単に言うと、普通のテクノ聞きたい方は、ご遠慮ください。って感じですね。 


ゴキブリぽいぽい? 
ニャル・ゲー(名状しがたいゲームのようなもの の方がしっくり感じw)が出る繋ぎで、PSNで「バイキングぽいぽい」なるゲームを買ってみた。

わらわら沸いてくるバイキングを退治する。ドッジボール風アクション・ゲームといいましょうか?そんな感じです。ルールが単純でわかりやすく、スピード感があって、おもしろいですね。オン&オフの対戦もできるので、パーティー・ゲームとしても良いかもしれませんね。

なによりクロスプラットホーム機能(クロスプレイ、クロスセーブ、クロスアイテム)対応で、PS3とVitaの境なく、プレイ可能、セーブデーター&実績、アイテムも共有できるのは、とても便利です。PS3、Vitaマルチタイトルの「閃の軌跡」もぜひ入れてほしい機能ですね。

トロ完走は銅、オンラインの銀までは楽だけども、残りの銀と金トロはステージをスコア・タイム・ロスのそれぞれ目標以上でクリアするはまだしも、キャラ・アンロックという鬼畜級(無理ゲー?)があるので。なかなか難しいと思います。ただまあー純粋に楽しんでいるので個人的には完走できなくても良し、凄く満足しているのだけども。


様子見必須でしたか | Home | 攻略用メモ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する