エントリー分割

意外と乗っているのかも

圧倒的ムゲンの話
7周終了、魅力度は「わがまま」と「元気」が50%に、シュシュの全性格・魅力度50%のトロフィーは@2周くらい必要かもな?とりあえず、1段階・賭数値まちがったが、けがの功名か?100万とんで1~250万賭・強敵ルート、80階ボスで、14段目・支援「あーくエンジェル」を、さらに82階の戦艦戦で、14段目・遠距離「メタルライダー」を捕獲し、全種類のシャンプルをあつめ、トロフィー「マスター・シュシュ」をやっとこさ解除できた。

2013-06-02-010857.jpg
簡単なのでPS Vitaの方で表示

いまくらいのシュシュの魅力度(「わがまま」が50%前後)で、後日談の偽シリーズ(偽アルティス~偽わがまま、全17戦)の大クリスタル下僕化(うち3戦はアイテム化で萌え)すると、どの種類のシャンプルがどれくらい集まるかを集計したみた結果・・・

はっぴーん(10段目・特殊)・1295体
はぐれもの(11段目・特殊)・575体 
ブラックBOX(15段目・防御)・640体
あっとうてき(15段目・一兵卒)・615体
黄金ドリル(15段目・攻撃)・375体
ハイレーザー(15段目・魔法)・370体
夜露死苦大砲(15段目・遠距離)・356体
ハイテンション(15段目・支援)・255体

ほかでみたデーターだと、うちより1.5倍多かったが、多分それは「わがまま」が70%台だと思われる。まあーもっと魅力度が低いときは、こんなに数でなかったし、ましてパッチを当たる前はもっと悲惨でしたし。

ちなみに自家のシャンプル総数のベスト5は、1位「はっぴーん」(10段目・特殊)、2位「サボテン」(5段目・攻撃)、3位「イガグリ」(3段目・攻撃)、4位「はぐれもの」(11段目・特殊)、5位「えんぴつドリル」(6段目・攻撃)

一目瞭然、「わがまま」と「元気」がダントツで高いだけあって、「攻撃」と「特殊」で占められてますね。今更ながら、主要性格に寄与しているシャンプルも分かりやすくなってきました。「特殊」は全性格に、「一兵卒」「攻撃」は「わがまま」「元気」に、「魔法」「遠距離」は「ドS」「ツンデレ」「寡黙」に、「防御」「支援」は「ドM」「清楚」「天然」にという風に。

やっと5分の1終わった程度か | Home | 気温はそれほどじゃないけど、地味に蒸すね

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する