やっと5分の1終わった程度か

日々の圧倒的ムゲンばなし

周回するまえに、残り10階になったランク11(100万とんで1賭け・強敵ルート)を消化。昨日はじめて全種のシャンプルがあつまったとこですね。

なんだか物足りないので、13段目のシャンプル(下僕)を集めるのにどれくらいの時間がかかるか?とかの集計を兼ねて、ムゲンF・ランク13(MAX賭けではないけど、おなじランクの500万とんで1賭け・通常ルート)の10階ボスで「ちょうかん」と、煉舞『絶対神の習練場』で残りの13段目(12~15段目は、特殊が存在しないので全6種。)の下僕を集めてみた。

ムゲンF・ランク13は、1階~10階ボスを大クリスタル萌えで下僕化するまで、現在の魅力度50%くらいで、およそ15分。「ちょうかん」60体確定。9999体まで、集めなら42時間かかる計算。

練舞『絶対神の習練場』は、1戦目と2戦目とも下僕化(自家の火力だと倒すより早い)するまで(1戦目は大クリスタルがドMだとたまに失敗し、戦闘に移行すること数回)、現在の魅力度50%くらいで、10回まわして、およそ73分。(2戦目の「ニクキュウ」は15体確定だが、段が違うので、この際無視で。) 1戦目の下僕は@ランダムで出るので10回分を集計。数が多い順に「リリカル」が840体、「メガトロン」が740体、「チアリーダー」が700体、「びゅーてぃ」が480体、「ハテナ」が250体。9999体まで、集めなら26~49時間かかる計算。

あわせて、91時間かかるってことですね。まあ13段目だから、対効果たかいんでしょうけど。ただ14段目、15段目は「ボス・リターンズ」と、過酷な連戦が予想される「圧倒的黙示録」だから、アクションゲームじゃないけど、変な汗がでますね。

2013-06-02-182532.jpg
開始から1年3ヶ月弱、総プレイ時間300時間、実質5ヶ月、掛かりすぎだ。

一見、無駄なロケハンまがいみたいなことしたら、シュシュの性格も、先に50%になっていた「わがまま」「元気」以外も魅力度も50%になり、「萌え神様」のトロ解除できました。下僕数を考えると全体の20%おわったところでしょうか? ここまで総プレイ時間が300時間なので、トロ完走600~700時間って聞いてますが、自分の場合、軽く1000時間こえるかも。新しいモンハンか?「圧倒的下僕ハンター」の称号がもらえそうだ。。。

8周目 はじめた | Home | エントリー分割

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する