8周目完了


圧倒的ムゲンの記録

集計を兼ねた8周目完了。1周あたり7時間半~8時間、予想より時間掛かりますね。

周回で15段目あつめるのはあんまり現実的ではないようです。いま魅力度(わがまま)が53%だから、@1周で55%くらい行くかな?(「はっぴーん」カンストし、旨味が減るな) 15~20周くらいで周回辞めるって聞いているが、果たして魅力度どこまでいくんだろうか?

余談に走りましたが、本題!

周回で得られる下僕とその数(後日談のぞく): 
下僕名・イベント戦・(大陸下僕化)・=合計 

いっとうへい     66
バクチク       10(50)=60
まっちろちろすけ 616(135)=751
素通し        50(50)=100
迷子         50(125)=175
ハコボレ       35(172)=207
ふうせん       24(25)=49
ごちょう       117
おんぼろドリル   128(50)=178
アイアン       260(40)=300
フウイン       345(90)=435
にゃんぶる    421(155)=576
シンジン       288
ぽんたい       204
イガグリ       215(85)=300
ぐんそう       36
マジカル       240(135)=375
安売り        170(50)=220
タイムボム      92(30)=122
箱入り        120(50) =170
クラスター      75(405)=480
おまもり       195(250)=445
カラフリー      200(185)=385
えんぴつドリル    (300)
試作品4号      115(220)=335
ギッコン       (150)
あくりょう      50(250)=300
ふぇいく       (230)
ミーハー       150
ブロック       (130)
サボテン       110(225)=335
テッパン       (180)
カブト        (225)
スピリット      40(255)=295
工事ドリル      175(50)=225
機動隊        (150)
フハツ        119(50)=169
レーザー       120(175)=295
めがみこうほ姉   (65)
しょうい        150
両面焼き       272(75)=347
スパーク       (50)
キュービック     (50)
オウエン       168(75)=243
めがみこうほ妹   150
ニクキュウ      25
      
合計
46/101種      5601(4927)=10528体!


総評
出所は半々で、大陸下僕化も無視できないレベル。前半~中盤は、イベント戦で「まっちろちろすけ」「にゃんぶる」が多く出て、後半は、イベント戦よりも大陸下僕化の方が出る。という逆転がおきてますね。

ただ下僕が数・質ともに洗練されている後日談に比べると、全体数を増やすには良いですけど、若干微妙です。また当然のことながら周回では全種類の下僕が集まる訳ではないし、さらに下僕が集まってくると先細りするので。

まああとはムゲンFと練舞で集めるしかないですね。そうすると、既に出ている練舞を余裕で回せ、「ボス・リターンズ」や「圧倒的黙示録」をしのげる。最低でも、それくらいの火力と硬さのために装備の強化必要なので、効率の良くGを稼ぐ方法を考えないといけませんね。

ただいずれにしても、まずは周回だろうな。さっさと9周目してきます。 

周回で得られる下僕とその数(後日談のみ)

はっぴーん(10段目・特殊)・1295体
はぐれもの(11段目・特殊)・575体 
ブラックBOX(15段目・防御)・640体
あっとうてき(15段目・一兵卒)・615体
黄金ドリル(15段目・攻撃)・375体
ハイレーザー(15段目・魔法)・370体
夜露死苦大砲(15段目・遠距離)・356体
ハイテンション(15段目・支援)・255体

「圧倒的甘口カレー」を買ってはいけない・・・ | Home | 8周目 はじめた

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する