時代錯誤だけどマイペースでたのしく

天嵐さま=プロハン かと思う

皆さん、既にG級いっていて、さらに本格アップデG2の準備で、早いヒトだと天嵐装備が当たり前ですもんね、、、

うちは、いまだ剛種武器は揃ってないし、SRもやり始めたばかりで、秘伝防具すらろくにないもんね。時代錯誤だけど、一時ラスタやフォスタの力借りて、ソロでまったり楽しくやっているさ。

そんな中、剛種素材の救済とか、HC個体でも弱個体でHRP・SRP美味しいクエとか、だいたい種々の剛種も配信しっぱなしだから行くクエまよってしまう。地味に課金防具強化用の汎用素材もこれまた弱個体の育成(2人)クエがあるから苦になりませんね。

まあこれだけ緩和されたのは、やはりHRがSRになり、SRがHCになった様に、HCからG級がメインになるという証拠でしょうね。

個人的にはG級解放くらいまでがんばれば良いかな?という弱気発言しておく。



個人的な記録?

剛ナナたん など剛種
先週は、『凜然(りんぜん)たる古龍種【炎妃龍】』で剛ナナとハンマーで戯れ、くりかえすこと20回弱。いちおう「古龍種の稀珠」救済クエなんだが、1、2回「激運のお守り」つかっても、3個あつまったくらいだ。まあー良い方か。

剛パリさん、いやあー2連戦、、、ひさしぶりだったので、とりあえずどんな感じかリハビリ?とレスター無しでいけるのか?の検証兼ねて狩ってみた。やっと一時ラスターやらフォスターの使い方がわかって、ソロ(無料ラスター頼りだけどさ)ってみた。一時が1ならフォスターは運次第だけど2人で一時の1.5人分ないし、1.75人分に相当しますね。あとは肉入りの装備と立ち回りしだいでしょうか?1乙デフォだけど10分針くらいで狩れたので、証あつめとか魂あつめとか抜きにして、とりあえず満足。

剛ゴゴ、3連戦、攻撃するチャンス少なすぎ&しかも必ず1乙するし。前はレスターが大半のダメを請け負っていたんだね?っと今更思う。最後の1回はHCにして後悔し、リタw


古龍種素材 救済クエ
変種レウス3体は厳しいので、変種ティガ&変種フルフルをやったみた。剛ハンマー(ラスターつれたソロ)でいって1回15分~20分針くらい?か、激運のお守り使い10連戦して、結果、踵が2個、膜が3個、骨が9個、楽な分だけ、あって確率も微妙ですね。ただ個人的にはすごく満足しています。ティガもフルフルも変種にしては狩りやすくかったですもの。


SR上げ
プレミアム(まだきれてないけど)いれて、双剣を秘伝防具が製造できるSR300に。ほかの秘伝も覚えたいのでガンスをSR200に。新しい秘伝は片手に、追加モーションの回避の横飛びの動きが、やたらと可愛すぎるだが、とりあえずテンションがアガットさん だったので、、、SR100までがんばったさ。後半はHRP・SRPが美味しいクエで、HCドド連戦、だが物欲センサーが働いたのか?HCは素材出ず、最後に1戦だけやったHCヒプでいきなりHC素材を引いたさ、確かに意識して(物欲センサー働いてい)なかったな!出て気がついたけど、、、いまの仕様だとHC素材でるというか剥げると、おしらせするように音がでるんだね。なるほどこれはすばらしい!!


証集め → 要求数が多すぎるヨ! | Home | ハンマーでなぐる簡単なお仕事っていうけど

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する