作業なのか?それとも興奮なのか?

黒レイアさん
イベントでUNKNOWN(アンノーン)通称"黒レイア"来てますね(あしたメンテで消えるけどさ)。常時配信になった覇種UNKNOWN(行ったこと無いけど だれかのニコ生でみたよ)との違いは、フェイズ(段階)が青いオーラを纏う7までなく、6までで、旋回棘落としがない。ので、フェイズ5の「地面引き剥がし後の打ち上げ」と「拡散ブレス後のボディプレス→サマーソルトのコンボ」さえ気をつければ、ソロでもラスター&フォスターつけて狩れる。けど自家のぼっち火力&PSだと、レスタ(課金ラスター)いれて、ぎりぎり頑張れるレベルなんだよな。。。最近の秘伝防具で火力がインフレ気味のPTだと火事場なしでも2~3ラスタ(分)か・・・すっすごいな。 
で今回の黒レイア「終わりなき襲撃」このクエは、どっかのページによると、天嵐防具の素材救済、いわゆる「天嵐への導き」のはしりだってさ。いろんな素材が出るために、かえって欲しい素材ほど出にくいみたいね。なので狩人コース(通称"狩りコ" 旧"Fコ")で対称モンスを狩った方が早いらしい。ここでも課金すれば有利ってやつで。


いまさら剛種狩りまくり
塔・ベル:G2でも覇種どころか天嵐さえ強化先がない雷片手剣(暫定、剛ゴゴ用?)を製造・強化するために狩ってみた。最初のうちはレスタいても「元気のみなもと」つかっていたけど、慣れたら、チキン戦法だけども、なんとかなった。

砂漠・HC・クシャ:剛種防具製造素材用に討伐の証がほしくて狩ってみたが、どうも苦手で「元気のみなもと」使ったさ>< 完全にみなもとハンターだな。。。

砂漠・ルコ:ルコの剛ヘビィが欲しくて、狩ってみた。当然レスタ入っていたけど、笛で龍耐性の旋律を吹くと即死が防げるんだね。

塔・ナナ:テオさんはMH4で、携帯版に返り咲きか。でもナナはソロ専だから変化なしか。下位で火事場練習・・・結構いけるんジャン!と思って、久しぶりに剛やったら苦戦した・・・剛は火事場なんて未だとても。。。

潮島・ゴゴ:レスタが消えた後、ルコの剛ヘビィ素材で必要だったが、あえて前に玉砕したHC個体にリベンジ、2回くらいリタしたが、3回目で時間は掛かったが狩れた。その後3戦くらいしたらHC素材「跳緋獣の剛毛」も出た。。。運良すぎ。で安心して、SRでない太刀で楽な通常個体で必要分の討伐の証をコンプ。

拠点・シェン:ルコの剛ヘヴィ、いまさらだが、あこがれの"排熱"(ビーム?火炎放射?)の試し撃ちのつもりが、時間は掛かったが、HR試験以来のシェン、かつ剛は初見だったが、狩れたよ。このヘヴィ作った甲斐があった。

 
でっかい蟹VS排熱機構 | Home | もう7月か・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する