共闘先生

とりあえず鬼退治なわけで

まぞくてモチベ下がったモンハンFGは、休止。代わりにVITAで『討鬼伝』やってます。モンハン、GE(ゴッドイーター)、ソウサクにつづく狩りゲーで、モンハンの四番煎じ?って雰囲気がしますが、ただ後発な分かゆい所に手が届くようなプレイヤーライク、とどちらかと言うと高くない難易度設定?で敷居が低くてて行き詰まる!という感じがしない。(ただし配信のDLCは、マルチプレイを想定しているから難易度高そうだけどね。) 

そのあと、11月発売の体験版GE2をDLして、やってみたけど・・・なんとなくカメラワーク(エリアの外側で見にくくなるモンハンの様には酷くないけど)微妙ね。ただ武器振り回す爽快感(おもにスピードに起因しているか)やスリルはこっちのが方が上だ。ただ画質がやたら良いVITA版だからか?たまーに処理オチするんだよ。まあ製品版で解消されるでしょうが。 

3DSでモンハン?なんか操作苦痛でかつ、いまや狩りゲーもモンハンがオンリーワンじゃないから、またさらに売り上げ本数減りそうだな。ただミリオン陥落って事はないよね?


お盆か | Home | MHF PS3版とWiiU版とな? 

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する