9月14日ねぇ?

モンハン4の発売は9月14日か・・・

ごくたまに思い出したように課金して モンハンFGをやっている者として、3dsで来月14日発売の モンハン4 鷹の爪コラボの紹介動画をみてみた。その感想とか?

立体的なマップ&それに伴う追加アクション:
水中戦 以上に めんどい、うざい 産廃(さんぱい)要素だと思うだが。

追加武器: 
増えても 戦略性が増える訳じゃない。。。気がするんだが。

オトモアイルー:
ラスター&ホルク見てしまった後では、、、オトモなんて!ネタだろ?使えんからいらん!って、なってしまう。「アイルーなんてマイガーデンだけ耕していればいいのだよ!」
 
追加モンス&復活モンス:
グラが酷くて 単なる劣化にしかみえん!

通信対戦:
VITAみたいにマルチタスクでかつ、ゲーム途中でネットも見られるくらいの余裕あればいいけど、3dsの処理速度&通信性能 どっちも良いってイメージがない。 カクカク&ラグい!というオチがつきそうだ。 まともに協力ハントできないから、「救済」っていう追加要素か?なるほど! 

いまさら:
最後の方にでてくる すっごい大きいモンス あのサイズは まるでモンハンFGのラヴィエンテだな。フロンティアでは、G級きたら産廃なってしまったモンスだ。

最後に:
オンラインならまだしも、カプコンは操作しずらくて見にくい携帯機で出すって、モンハンをどんだけ難易度あげれば済むんだ!てかー据え置き機かまともに操作できるゲーム機にしてよ!って言いたいね。


あげつらうヒトいるけど | Home | 太刀練習中

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する