ミタマ手に入るから 地味にいいねDLクエ

【討鬼伝】 単独任務:常夜王 

2013-08-29-043643.jpg 2013-08-29-043647.jpg
さすがに全破壊する余裕なかったね

とりあえず新規できたDLクエもミタマ目的に早々に終わらせつつ・・・シングルプレイ(モンハンで言う所 いわゆる村クエ)の単独でトコヨノオウを討伐するクエも挑戦すること数回、2乙し、36分も掛かって、からくもクリア出来ました。 

戦闘の流れ
石突打撃(△)と隙があったら烈塵突(□タメ)または烈塵突3(□タメ3)で攻撃し、部位破壊→ 

マガツヒ状態へ移行。破壊部位を鬼祓いしつつ、突進してきたら槍衾3(□+×タメ3)で流し、動きが止まった所を烈塵突3(□タメ3)で攻撃。→

通常状態に戻ったら、また石突打撃と隙あらば烈塵突で部位破壊(マガツヒ状態)にむけて攻撃のループ。(武器ゲージを使った)鬼千切はタマハミ状態の翼破壊を見据えてつつ、随時つかっていく感じか→ 

体力半分以下になりタマハミ状態へ。生えた翼を鬼千切で素早く破壊し、突進始めたら マガツヒ状態とおなじく、突進を槍衾3で流し、動きが止まったら烈塵突3(□タメ3)で攻撃のループで、討伐までもっていく。

ポイントとしては、
槍の場合、鬼の攻撃パターンは増えるが振り回しが減るので、4脚・尻尾破壊後は左側面で攻撃。あえて腕を狙わないのが吉。 回避とタメ攻撃が重なるのでスタミナ管理が必要。 部位破壊、脚は2脚まとめて行うと後が楽。 槍衾3はLボタン・部位タゲ?を使いつつ、真正面から確実に前脚(左でも右でも可)を狙うこと。 突進キャンセル後は、前進振り回しが当たらない位置に距離を置き、次の突進に備える。

感想とか
ああメンドかった。なんだか回転ボデーアタックと尻尾振りフリを喰らいまくり、さらにタマハミ状態&マガツヒ後は、「お前はドスファンゴか!」って言う奴の突進に退かれまくりましたね。。。 てかさー早く ミタマ「お市」と素材「オオマガツヒ」を出しやがれ!って気分です。 

2013-08-29-044521.jpg
ミタマとそのスキルはこんな感じ。カラーがイタリアンなトリコロールだ

誰も見ないと思うけども、参考までにミタマ、スキル、ステータスを載せておきます。wikiの定番ミタマ構成だと新島八重の所が、沖田総司なんだろうけども、被弾半端ないPSで防御力底上げしたかったから「心技体(大)」目的で八重にしてみた。

1つではあんま意味なさそうな?会心が出会心発生時攻撃力が上昇する「一閃」と、「属性攻撃上昇(特)」水属性が157から221と54も?あがっているが、効果のほどは如何なものかと。。がおまけでついてきた感じだ。2乙したから心技体(大)の効果は絶大だったが。

ただし沖田総司の「精神統一」が無い分だけ、スタミナがちと辛かった気がする。まあモンハンと違ってスタミナ切れしても行動不能モーションがないから、被ダメの機会が少ないからまだ良いのだけど。突進に向けて槍衾を使おうと構えていて、どうみてもタメ用のスタミナが足りず、通常タメ攻撃の烈塵突になっているのに、途中で気がつくとあせるあせる。突進を喰らったときの保険として巴御前の(運が良いと被ダメが0になる)「強運」が効いてくるんだろうけども。

2013-08-29-044530.jpg
任務あとのステータスだから、賽銭箱スキル「心技体(大)」は加味されてない。
龍神丸~!じゃなかった、、、竜神槍


@ステータスだが、賽銭箱スキルで「心技体(大)」が乗ったから、SSと任務行ったときの防御力の数値が30くらい?違うんだがね。 


またのび鬼退治のじかん | Home | あげつらうヒトいるけど

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する