「閃の軌跡」 プレ・ねんどろいど・ぽいモデリング・・・確かに。

題名は閃をdisっている訳ではないが比較してしまうサガ

このファルコム・タイトルの場合、「軌跡」という安定シリーズですし、グラは二の次で、むしろ展開で引きつけるから問題ないかと。
ぜひ閃は発売日の前に体験版を出して欲しいもんだが、、、動画サイトにプレイ動画上げる不届き者出て、関係ないアンチ湧くから 当分無理かな?? なんて妄想をしてしまうのでした。

ゲーム内容は置いておいても開発環境の差がグラにでてしまうのか、
だとしたら、既存のモンスを復活させて容量かさまししても、モンハン4酷い手抜きだ・・・純粋なモンハンファンなら(手抜きを容認せず!という意味で)やってはならないと思う。

そういえば、討鬼伝のエントリーでしたね・・・本題忘れてました。

きょうの一枚
2013-08-15-040559.jpg
オオマガドキを超えて 一時の平和が訪れた・・・、
初穂 ロリコン界のアイドル? いえ みんなのアイドルです!



カク 討チ ニケリ!
2013-09-01-131700.jpg
討鬼の亀達はもーねー雑魚も含めメンドイのばかり!
「双塵炎舞」 マルチプレイ・進行度九の前に立ちはだかる壁。避けて通れません!
開始から5分くらいでホムラさんも湧いて、ほぼ同時討伐しなきゃならんで、やっかいな鬼共でした・・・どっかのだれかがやっていた魂手甲(どっかでだれかが、ソウルパンチこと "ソルパン" って命名してましったけ?)で楽に倒せたさ。
この亀さん達はモンハンP3で見たウルクススの様な滑走がやばす。またホムラさんの方は体を上下に動かして、溶岩弾みたいなのをはき出す攻撃がはっきりいってウザイ。タマハミ(激おこ状態)後に潜ったら潜ったで結構メンドイです。
任務失敗時はホムラさんを先にやろうとばかり考えてましたが、、、先に湧いているツッチーをホムラさん湧く前に、通常攻撃&魂スキルでなるべくダメ蓄積しておいて、湧いた後はホムラさんは放置で、ツッチーを潜るまで叩いてタマハミへ、同じくホムラさんを潜るまで叩いて、両方タマハミ状態になったら、ツッチーを優先で倒す。そんな感じでいったら、任務成功しましたね。

まあー「魂手甲にホレボレするー!」のエントリーは結構ーマダマダ続きます。ハイ!


2013-09-01-191504.jpg
やはり1戦目のホムラさんが壁かと?
「千 "鬼" 万来」 単独任務を除いて、まだ出てない「討鬼伝」と共に最後に残っていたストーリー任務です。1戦目のホムラさんと、地味に2戦目やたら雑魚が悪さをしてくれる。マフチがメンドイです。当然、予備知識ない初見は失敗しました。
なるべく無駄な被弾を避けたいため、手甲ではなく槍に置き換えて、魂槍(たまらん?)としました。後日、手甲でやって、かなり被弾は酷かったけども、それでも残り10分だったから、あんまり差がないかもな?でなんとなく槍のが楽だ。
開始からNPCが分断されるから、NPCは初穂、秋水はFAなのかもな。回復考えると那木は必須だと思う。時間配分はホムラ25分、マフチ10分、アマキリ10分、オカミヌシ15分所か?鬼の討伐は、前半は当該じゃない方(原種)のが楽。後半は当該(亜種)のが楽という感じですね。(後半へ行くと割と楽になる)なので、35分以下でマフチまで討伐できると成功する感じでしょうか?回復は不安になりますが、那木さんに頼ればなんかとか。。。 


2013-09-02-055330.jpg
二度とやるか!って感じで記憶にない...魂手甲じゃなく魂槍だったのか。
「単独任務 : 蜘蛛りのち晴れ」 ストーリー任務のつらいつらい単独任務シリーズ。鎌攻撃がめんどいマフチを10分以内に葬り去らないと、アマキリが湧いてカオスになります。これも初見殺しかも・・・普通にやっていたらラチがあかないので、魂スタイルでスキルつかいまくりでさっさと倒してしまいます。アマキリは、攻撃スキルを温存しつつ残り時間でまったりお相手しました。アマキリで20分も掛かったか。。。単独は@2つか・・・ミズチメ&カガチメのと、インカルラ&タケイクサのやつ。立ち回りの巧さが問われて火属性で攻めないと終わらない感じのやつばかりか。


2013-09-02-013205.jpg
1匹と思ったら・・・唖然!クナトサエ盛りすぎだよ
「討鬼伝」 こっちはストーリー任務の方、マルチプレイの「討鬼伝」と比べると楽そうだが、めんどい&だるいクナトサエを2匹というのがちょっとしたネック。槍だったからか?結構時間掛かったな。


2013-09-03-024018.jpg
2013-09-03-025224.jpg
2013-09-03-042555.jpg
何も準備せずゆくとこうなる?時間ギリギリ!
速攻任務シリーズ マルチプレイの任務ですね。カザキリ、クエヤマ、タケイクサ。魂手甲で行って、どれも時間ギリギリでした。


2013-09-03-155725.jpg
2013-09-03-155805.jpg
オオマガツヒじゃなく、ヤソマガツヒが先に来るとはね。
上位のトコヨノオウ、下位との違いがあんまり感じない。変化といえば、素材と地味な追加攻撃くらいか?無難に「精神統一」3積み迅槍で討伐。

2013-09-03-030723.jpg
2013-09-03-033849.jpg
2013-09-03-040811.jpg
亀は潜ると面倒だね・・・残り3秒って
速攻任務シリーズ マルチプレイの任務。ヒノマガトリ、ツチカヅキ、ダイマエン。ツチカヅキまでは魂手甲で行って、ダイマエンは攻手甲。魂はタメ時間があるから、瞬間的に火力だすなら攻なんだな。スキル「再始動」を組み込める様に検討してみるかな?


2013-09-05-012245.jpg
2013-09-04-014709.jpg
やっと出たオオマガツヒ・・・上位のヤソマガツヒのがでやすいとはね。
速攻任務 : 下剋上! 初見なので、時間切れ任務失敗?あるいは時間ぎりぎり?かと思いきや、賽銭箱スキルでたまたま「一閃」と「鬼千切ノ極意」が出て。TA構成の「一閃」3積み攻手甲(動画サイトにあがっていたやつ、ミタマは宮本武蔵・源頼政・前田慶次の構成。)で遊び半分で行ったら、再始動なかったから時間をおいてだが3回、「軍神招来」を発動しつつ百烈拳、2分ほど余って任務成功。しかも上位素材のヤソマガツヒは既に出ているのに、直ぐに出なかったオオマガツヒをいまさら獲得。なるほど、魂手甲はいつも最適解とは言えないのか。

2013-09-05-143405.jpg
ソウサク・コラボ防具 
VITA限定だが、DLすれば手に入る。


 
F-Gも4も・・・実際プレイしてみないことには・・・ね | Home | またのび鬼退治のじかん

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する