大晦日だね。


転生マラソン?
ギル(金)稼ぎのために、“転生マラソン”と呼ばれている方法を行っている最中です。

高効率でギルを稼ぐ方法はもうひとつあり、
サボテンダーをラストワンまで乱獲し転生する方法もあるんですが、
メインクエをすすめないといけないので、面倒で。。。

時間がかからない分、繰り返すか回数が多いが、
サブクエストをクリアすることでライトさんが微妙だが成長する。
転生マラソンの方を選んだ訳です。

転生マラソンの実際
クリアデータ→イージーでゲーム開始→
箱舟→GP交換で「フェニックスの翼」を4つ補給→

転送装置でルクセリオへ→「信仰のゆくえ」が自動開始→
駅の入り口で「ホムスを探して」を開始→「信仰のゆくえ」の事件の手がかりを拾いながらホムスの元へ→
「ホムスを探して」をクリア→「信仰のゆくえ」の事件の手がかりを拾いながらトレジャー回収→
「信仰のゆくえ」をクリア→宿屋で6:00にして箱舟へ→

箱舟でホープよりはなし(「メインクエスト」、
「サブクエスト」)を聞いて、転送装置を出現させ、ルクセリオに戻る。→

ルクセリオ北駅より→列車でユスナーンへ→
ユスナーンでトレジャー回収→GPアビリティでルクセリオ南駅へワープ→

アーケードにいって「混沌の魔獣」を受ける。→シ界内のゾモックを倒して、「混沌の魔獣」をクリア→
ルクセリオ北駅へワープ→宿屋で6:00にして箱舟へ→

「フェニックスの翼」を4つ補給(初回の補給とばして、転生後、ルクセリオ北駅の雑貨店で売る)→で転生。
以上をループする。手順は多いが慣れてしまえば簡単にできる方法だ。

それを元手に武具強化して、まあ強化すれば、1周目では途中で時間切れになった「終極の冥宮」を最下層まで余裕でいけるでしょうし?でやっとトロ完走が見えますね。たぶん。

一言
にしてもPSN少々意地悪い?だかうれしいんだか?分からないキャンペーンやっているな。
クリスマスと正月は財布別ですか?なるほどね。。。

自分的にはいろいろ変化あった2013がもう少しで終わるか。
ホントいろんな事があったなと。

最後に!皆様、よいお年を!


ライトニング・リターンズ トロ完走 | Home | もうむちゃくちゃです でも・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する