ライトニング・リターンズ トロ完走


次、何するかな?
トロ完走、おなじくイブからはじめ2週間強かかったFF13-2よりも早いペースだ。
てか完走まで、ロリポップ・チェーンソーと1日違い。。。1週間と4日という早さ。

トロ完走で最後に残ったのは、隠しボスだ・・・
7日目以降 デッド・デューンに沸くアイロネートと
13日を越えた世界 終極の冥宮の最下層にいるエレキシュガルで

さすがHARD以外だとボスより強いアイロネート。最悪がつくくらい痛かった・・・
ヱクスポーションとエーテルターボで押し切った感じだ。

エレキシュガルはHPが高くなかなか倒れてくれない系だった。

別にトロとは関係ないが、2周目のボスまでやってみた・・・
2周目以降からはボスが変化ブーニベルゼ+になってましたね。 
第3形態から違いが明らかになるが、 
さらに第4形態は ノックアウトし、ダウンしたら勝利パターンだが 
EASYでも ノックアウトしにくくて 倒せるか 不安だったが、ノックアウトでき、勝利。

別次元 HARDのブーニベルゼは、、、
ノエル・マラソンして、カンストしないと無理なんだろうな。
ただEASYと違う点は、「限界突破あり」がしっかり反映されるから、
逆に、喰らうときはすごいものがあるけど、、、ハイリスク、ハイリターンってやつ?
しっかり対策立てれば 案外らくなのかもな。


おそらく妄想半分以上のまとめ?・・・ネタばれあり
FF13の物語、実はブーニベルゼが仕組んだ大いなる人類改造計画だったわけか?
数々の試練、無印では、ライトさんたちにリンゼをたおさせ、
13-2では、古い汚れた世界を崩壊させるために、女神の騎士として、
ヱトロの心臓を持った カイアスを倒させ(結果的にはセラとノエルが倒したが)、
コントロールが効かなくなった不可視の混沌によって世界は崩壊。
リターンズでは、魂の開放者となる。
そのじつライトさんは、ヱトロの代わりとなる女神候補だったというオチか?

ライトさんもホープも心にぽっかり穴が開いていた理由、
ホープの心はブーニベルゼが現人神となるために取り込んでいた。
ルミナは幼い頃に自身が封じたライトさんの心だった。
結果、不可視の混沌がない?ゆえに神に選ばれた可能性がある。

神に全く見えない 不可視の混沌=人間の心は、
世界もこわすけども神をも倒す。という力をもっているってことね。

よくあること? | Home | 大晦日だね。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する