あなあき攻略メモ 1/5


クリアしてないSIDEでの「全ての終焉」取得方法
どちらかのSIDEのトロフィー「全ての終焉」はクリア後、ステージセレクトでステージ4のメインミッション3とRED SIDEクリアで取得できる。


HARD攻略メモ(途中で頓挫する場合あり・・・)
攻撃の基本は、カードで避け、隙を見て弱弱弱弱、大きな隙ができたらKW弱。アイテム、仲間がいる場合、最大限に活用する。レイジ解放は楽にHPを削れるが、フィニッシュの競り合いは基本連射なので、連射得意じゃない場合は避け、KW弱フィニッシュにとどめておくのもあり。

WHITE SIDE
STAGE1
ポイントは無理せず「暴動鎮圧」(暴走トラックに注意すれば、問題なくクリアできるハズ)で地道に稼ぐ。

「執念の猛虎」
クエ開始前に看板を用意しておく、、、アイテムを惜しみなく使い、看板を投げて動きを止め、弱弱弱弱とKW弱のコンボで攻める、爆撃始まったら、レイジ解放で削り、最後はKWで倒す。

「街に巣喰うモノ」
後半、下水路のミュータント(1-1-2という感じに4体沸く)は、基本は回避重視して、後ろに回ったら弱弱弱弱とKW弱のコンボ、アイテム(最後の2体はライフルがあるとかなり楽になる)を惜しみなく使う、毒はHPもっていかれるので退避すべき。

「虎に翼 獅子に鰭」
前半のミサイル受けは、Normalと難易度は変わらない。後半のドゥルガー(真島みたいな奴、めんどいので真島で)&ガルーダ(変形ロボ)戦は、真島はサーシャ(レオを選択した場合)に任せ、サーシャが倒れない内に、変形ロボをレイジ開放で削りKW弱フィニッシュで終わらせる。で真島は狙いがこちらに来ている場合は回避重視の正攻法で攻め、サーシャが狙いなら、なんの躊躇もなく弱弱弱弱とKW弱のコンボで削り、KW弱フィニッシュ。

WHITE SIDE
STAGE2
地味に「ヴァレンダ掃討戦」を連戦し、ポイント稼ぎつつ、アイテムを貯める。STAGE1の真島や変形ロボみたいな動きが速くさらに一発の火力がある強敵がいないのでボスは楽な方か?

「ヴァレンダの商人」
前半の雑魚と一緒にオインキー(豚さん)が出てくるが、雑魚がうざいので、レイジ解放で豚さんを引っ込める。あとはレイジゲージをコンボで回復させつつ雑魚を一掃、後半へ。豚さんとタイマンになったら、ガード回避きめつつ、変身タメ攻撃後の隙に弱弱弱弱とKW弱のコンボで攻める。HPが半分くらい?になったらレイジ解放でHP削り、KW弱フィニッシュ。

「深遠に潜む影」
ほぼNormalと難易度は変わらないが、アイテム、バリア(かみつき対策)とロケットランチャー(ダメ稼ぎ)があると楽になる。

「熟練の鰐」
クエ開始前に看板を用意しておく、、、回避しつつ隙ができたらKW強でダウンさせる、看板を拾って投げ動きを止め、弱弱弱弱でKWゲージを貯める、看板が外れたら、またKW強からはじめてハメのループへ。HPが4分の1くらい?になったらレイジ解放でHP削り、KW弱フィニッシュ。


あぐらをかいた方はおちぶれ?影で努力した方が一人勝ちか? | Home | 英雄譚 日の丸の軌跡!?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する