あなあき攻略メモ 2/5


HARD攻略メモ(途中で頓挫する場合あり・・・といつつWHITE SIDEは終わりがみえてきた)
攻撃の基本(レオの場合)は、カードで避け、隙を見て弱弱弱弱、大きな隙ができたらKW弱。あるいは看板が使用できるならKW強で看板ハメ。1回のみのレイジ解放ではHPをなかなか削りきれない場面が多いのでご利用はタイミング見て、計画的に。。。


WHITE SIDE
STAGE3
各種ミッションで稼げるので楽かと。ただ最初のメインでつまづくと痛い。。。

「龍の一族」
フェイリン&アイリンはとても動きが早いのでかなり手強い。看板を用意しておく、火力はないがリーチの長いサーシャを選択、打たれ強いレオは囮、隙を見て、弱弱弱弱弱か強ディレイ強(打ち上げ?)あるいはKW強で攻撃、ゲージ貯まったらレイジ解放でアイリンを先に倒す。途中、囮のレオが倒れたら急いで救出する。でないとこちらがサンドバックになる。フェイリンは、看板やタイヤで動き止め、ハメた状態で攻撃する。

「ジャンク屋のペット」
バーサク・ミュータント(化物)&オインキー(豚さん)、化物は武器でぬっ殺す。豚さんは取り巻き雑魚を倒してから、看板やタイヤでハメて強ディレイ強やKW強でゴリ押し。

「哀しき再会」
マックスは強い、前半、隙を見て弱弱弱弱、頃合いみてレイジ解放。後半は仲間が囮&打ち上げている間にKW強などで削る。 


WHITE SIDE
STAGE4
HARDなんで、めんどいがフリーミッションで稼ぐより、アイテム集めながらフィールド戦推奨。

「それぞれの正義」
ニコライ1発も重量級にしてはデカくない気が?あと突進以外は動きが鈍重なのでダグラスに比べると楽。串を用意しておく、、、レイジ解放でHP削る。レイジ切れたら、はじめにアイテムを使ってハメの状況にもっていく「串で動き止めて、弱弱弱弱、復帰ざまにKW強でハメる」を繰り返して倒す。

「砂漠の翁」
ダグラスは1発がでかく、さらに掴み技にかかると、ほぼ即死コース、だがこの後、連戦で3-3-3体のミュータント戦もあるのでできればリトライなしで行きたい所。いつもどおり串を用意しておく、隙を見つつKW強攻撃などでHPを削る。さらに串ハメでHPを削る。頃合いみてレイジ解放でフィニッシュへ。
次のミュータントはダグラスに火力になってもらう、こちらは回避に重点をおき、KW弱でレイジ・ゲージを回復させていく、ゲージが貯まったらレイジ解放。ラスト3体のミュータントは回避しやすいが、食われると即死なので突進には注意。手榴弾やロケットランチャーなどアイテムを拾ったら、ガンガンつかっていく。基本中間の3体以外レイジ解放で倒していく感じ。ミュータント戦は数が多いのでダグラス戦よりきつい。

「追跡の果てに」
マックス戦、串を多めに用意しておく、、、開始早々、アイテム使って串&KW強でハメる。ハメが成立しなくなったら、レイジ解放でゴリ押しのフィニッシュへ、競り合い負けてもリトライして、KW強でゴリ押し。


BLACK SIDEへ


あなあき攻略メモ 3/5 | Home | あぐらをかいた方はおちぶれ?影で努力した方が一人勝ちか?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する