あなあき攻略メモ 3/5


HARD攻略メモ(途中で頓挫する場合あり・・・)
攻撃の基本、ジャックの場合もレオと同じ、カードで避け、隙を見て弱弱弱弱、大きな隙ができたらKW弱。あるいは看板、タイヤが使用できるならKW強でハメる。レイジ解放でフィニッシュ。

BLACK SIDE
STAGE1
フリーミッション「キルシーカーズ」、「銃撃戦闘」難易度あがっていてびっくらこいた。フィールドで稼ぐか、ポイントは微妙になるが「銃撃戦闘」をチキン戦法でついでにアイテムもゲットか?

「アルタンブラの覇者」
ブル、ダグラス同様、痛い連続技の持ち主で、さらにハメ(タイヤとか看板)用のアイテムが使えないので注意。1回目は、バリアなどのアイテムを使い隙を見て強強でダウン狙う。ダウンしたらKW強。雑魚戦後の2回目も1回目同様に、雑魚戦後3回目も1回目と同様だが、溶鉱炉動き出したらレイジ解法でフィニッシュまで持っていく。

「ターゲット確認」
各種ドローン、Normalとさほど変わらないが、出現数が多く攻撃力があるので、固いブルを選択、アイテムを惜しまず使っていく。赤いドローンは爆撃で自爆するので、1体倒しただけで終わる。

「不死鳥の賞金稼ぎ」
ドジっ野郎バロン?看板かタイヤを使ってKW強でハメる。時間制限あるので最後はレイジ解法でフィニッシュ。


BLACK SIDE
STAGE2
楽で楽しい?「疾風のように」を連戦していれば自然とポイントは貯まる。そしてガーゴイル部隊で地獄をみる訳です。

「ガーゴイル小隊」
動画見ても神プレイだし、ガーゴイル部隊で詰みそうになったのは内緒だ。。。
1回目のガーゴイル小隊は機関銃普通で撃ちおとす。
2回目の小隊がワラワラ沸く時は、バリアーかステルス使って撃ち落とす。
3回目のガチ勝負(ここからが本番)は、レイジ解法で機関銃に再び乗り1体ずつ落としていく、レイジ切れたら、シャワーでガーゴイルが見えるか見えない所で加減しながら機関銃を撃っていく、最後の2体になる頃には、おそらく再びレイジゲージが貯まっているので、機関銃でできるだけ1体のHPを削っておいて、頃合い見て、機関銃から離れ、2体をレイジでゴリ押し。。。
機関銃とレイジ解放、トライ残数あればどうにかなるって訳だな。おっさんと機関銃?メタルギア風に「うぉぉぉぉぉぉー!」って絶叫する声がほしかった。

「ヴァレンダの悪魔」
戦闘の手間が増えただけでNormalと遜色なし、アイテムはロケットランチャーやライフルがあると尚よし、仲間が一緒の時のレイジ解放と、ソロでの噛みつき攻撃後の隙にKW弱でコアを破壊すれば終わる。

「若き獅子」
無難にバリアを使いながら、定番のタイヤ、浮き輪、看板標識とかでハメてKW強で削る。レイジ解法でフィニッシュ。動きが素早くて一見難しそうだが、女性キャラ並に体勢も崩しやすいので割と楽。(RED SIDEだと凶悪化してそうで怖い。。。)


あなあき攻略メモ 4/5 | Home | あなあき攻略メモ 2/5

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する