あと少し?

普通は「時間がかかる」あるいは「PSが要求される」のが残っているですよね・・・

一昨年DL版で買って、トロ完走途中で挫折?いまさら再開したベヨネッタ(無双OROCHI2と同時並行?)ですが、トロフィーが、特別ステージの全発見&クリア、難易度最高でゲームクリアの残り3つで、やっとトロ完走が見てきた。

特別ステージ(アルフヘイム)のクリア。面倒あるいは難しそうなのが残っているものの、あと5つだし、最高難易度(∞Climax)もHardにちょっとした縛りが入った程度なんで、なんとかなりそうである。

てかクリア特典のお助け装備「永遠のマリオネット」はかなり助かりますね。あとアルフヘイムは実践練習も兼ねているので、それなりに?技術を習得させてもらってます。

まあ、近くは同じくプラチナゲームスのマックスアナーキーそれのHardクリアと、遠くは?発売元がおなじSAGAの「龍が如く5 夢、叶えし者」のULTIMATE BATTLESクリアしたおかげで、PSが多少なりとも上がったからかもしれない。

しかし、「龍が如く5 夢、叶えし者」は、良い意味!でも悪い意味でも?やりこみ量は多すぎる(ミニゲームのたぐい?とか)、ステージないしチャプターセレクトがなく、さらに周回ではゲーム進行上不都合がでるためか?多くの実績が引き継がれないため、プラチナ完走はかなりきつめ。。。

ただこれ完走したら、相当なゲーマーだと思うね。たとえwiki使ったとしてもだ。これ取った方ならギャルゲーでトロ増産しても、個人的にはトロ厨とは言えないな。むしろ、尊敬の念すら抱くかと。

一方で圧倒的遊技(無印)は、出始め頃に明らかにツール使って、プラチナ取った方が大半なので、セーブデータのSS、「やりこみ」のSS、どこでシャンプルを効率良く稼いだか?とか聞かないと、とてもじゃないが信用できないな。パッチ充てたいまの仕様でなら、まだ信憑性があるけども、それでもね。


やっと終わった・・・ | Home | どうでもいい ああ どうでもいい

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する