無双OROCHI2 トロ完走・間近


思わぬ伏兵が?
トロ取るの楽だね「無双OROCHI2」。 「作業」言われている 全キャラ熟練度Sにしてトゥルーエンドを迎えると獲得できる「瞬間万華鏡」も、3キャラともLV10~12にして「☆4の武器」と「仙気環(+15↑)」を装備、「無双の戦場」にて編集した DLC「神速撃破戦」にて、1人あたり敵将&敵武将を2200~2500人くらいを無双すれば、熟練度はG~Sまでいく。かるく7000人ほど沸くので、難易度「易しい」でも1回のクリアで3人とも熟練度MAXに到達する。

でも最後に残ったトロ「お洒落兵長」は、「瞬間万華鏡」と同時取得にならなかった。なぜなら「無双の戦場」では出撃回数にカウントされず、よって追加衣装が解除されないからだ。思わぬ伏兵だ!

だがストーリーモードかフリーモードで2Pをつかって「上田城の戦い」で一気に6人分解除できるので、司馬昭ではないが、めんどう!ってだけで、そんなに苦ではないか。

おもしろかったけど、そろそろ飽きが、、、とっと終わらせて、セインツロウ3でもやるか。。。


情報多いけど、攻略メモで
その1(熟練度上げ用・無双の戦場)  
DLC・12の「神速撃破戦」の編集内容:制限時間を30分に延長・雑魚を戦国女武者に変更・敵兵の指揮が徐々に低下?を追加・一部の武将を女武将に変更・それにともなう台詞の変更(全部は直せないが・・・)}

その2(修羅攻略・PT構成)
「PT構成」:個人的には本多忠勝、蔡文姫、鮑三娘が楽でした、、、まあ色々試してみた方がおもしろいかも。
「弓兵がこわいよ!」:藤甲鎧を装備して弓でのダメが無効とは言わないまでもかなり減らせる。
「武器は何使っている?」:第4武器か秘蔵武器を馴染み度MAXにして、属性は氷・雷・風・斬・誘爆・旋風・天舞をつける。残り1枠はお好みで。
「敵武将タイマンと敵将固くてヤバい」:味方武将とともにリンチ・・・、あるいは拠点から引きずり出して、蔡文姫のシフト移動の馬上攻撃(全方位すぐる)。
「火力は?」:本多忠勝にしてました。ちなみに一番は強い武将は真オロチさんだそうで、取扱い注意な均等破壊者らしい。
「回復要員は?」:秘蔵武器に上記属性+吸生つけて、某少女刑事の様なヨーヨ使い?鮑三娘の属性が乗るC3かC4で雑魚無双でもりもり回復。ただし瀕死なら事故には注意。

その3(トロ完走時間)
難易度レビューみると最短で60時間で、平均90時間程度か?自分は120時間弱でした。どうやら無双としてはかなり楽な方らしいです。


同年3月14日に追記。

純粋に評価なんかできない時代だね。。。 | Home | 史上最高というか良かったRPG?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する