2回ほどチャンスがあるのは こういうことか・・・


知らないと知っているとでは段違い。
トロ完走を楽にしたいなら、嫌でも「ジョッシュはサイラスに引き渡せ!」

今更ながら、最新作ではなく前作 セインツロウ ザ・サード 攻略
 
ヘリアサルト(Hard)なんて無理ゲー!絶対やりたくないけど、プラチナ取りたい!そんなあなたに意外と知られてない事。

アクティビティの中でヘリアサルトだけは鬼門(エスコートのHardもそれなりに難しかったですが、、、運が良ければどうにかなるはずです)ですよね?私もEasyで一瞬難しいなと思った一人で、ただ慣れればなんとかなりそうですが、さすがにHardは想像しただけできつそうですよね。。。

ですが、、、なんと「街の占拠」(通常?ゲーム内で2回のみ使える仕様で。選択した街が自動的に占拠され、未所有のショップと物件は購入済みとなり、またその街で受けられるアクティビティはクリア扱いとなる。)というシステムを使うと、2つもあるヘリアサルト(Hard)をやらなくて済むのです。ただし他のアクティビティもやらないまんまクリア扱いになってしまう。トロフィーは確実になるがクリア特典のギャングカスタマイズが使用不可(だがPS3版の全部入りパックは関係ないが・・・)になるので、やるかやらないかはそれなりに考えてくださいね。

具体的に書くと、、、

まず1つ目は、携帯メニューの「アップグレード」→「ボーナス」→「街の占拠」(Lv28から可能、1回しか使えない)で、街の選択でヘリアサルト(Hard)ある「SALANDER」か「LOREN SQUARE」を選択。

2つ目は、Act 2「STAGパーティ」の最後で、「ジョッシュをショーンディまたはサイラスに引き渡せ」という二者選択があるんですが、敵の「サイラスに渡す」を選択すると、クリア後に「街の占拠」(これも勿論1回こっきり)が可能となる。ここで携帯メニューで選ばなかった街「SALANDER」か「LOREN SQUARE」を選べば。

ヘリアサルト(Hard)を全部やらずに回避でき、プラチナ・トロフィーも近くなるという訳です。


あとで挑戦してみたら、ヘリアサルトHardでもLOREN SQUAREで受けられる方(ピアーズの方、Tornado 自動追尾ミサイルを装備したヘリを使用、敵も狙いやすいモーニングスターの長いセダンなので)は問題なくクリアできましたね。

ただSALANDERで受けられる方(キンジーの方、Vulture ミサイルが自動追尾ではないヘリで、標的は狙いにくいデッカーの小型セダン)はなんか無理そうですね。 なので、Act 2「STAGパーティ」の選択でサイラス選ばず「街の占拠」なしでも、携帯メニューの「街の占拠」は、確実に「SALANDER」を選択するのが良いですね。

あとはDLC・・・ | Home | さようなら 周回遅れのハード・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する