DLCまで終了


プラチナ完走だけでなくトロ完走も。

2014-02-16-204851.jpg

オープンワールドなのに飽きずに、さらに難易度も一部(くせのあるヘリアサルトHard)を除き慣れればどうにかなる?程度だったので、完走できました。

さらにDLCは、『スペースギャングスター』、『クローンの災難』は、ミッション風でありながら、アクティビティー、チャレンジの延長線上みたいな感じでトロフィーを狙っていく感じ?だったので、数回のやり直しを強いられたのは『スペースギャングスター』の序盤の「スタントは自分で」=目標地点へのパラシュート降下 と 「バレルロール!」=宇宙船でのスタント飛行くらいでした。

『ゲンキボウルVII』は完全なアクティビティーで、ゲンキ博士の黙示録、超絶有頂天発表会(内容はまんまエスコートですね)、絶頂セクシーキティガズム(内容は街をぶち壊しいくタンクメイヘムと一緒ですね)とほぼお馴染みの内容です。

・・・ただ残りの サッドパンダ スカイレースは、スカイダイビングで降下しつつ、輪をくぐり、さらにバルーン使って上昇し、ビルの屋上でマスコットを倒して、ポイント稼いでゴールするアクティビティなんですが・・・

その内のトロフィーは慣れてやっとクリアできる難易度でした。「炎のリング」=全部のリングを通り抜ける又は触れる。「熱いトタン屋根のマスコット」=ビル屋上のマスコットをすべて倒す。1回が短いので何度もリトライでき、楽な方でしたね。


攻略メモとして

序盤の金稼ぎ:
タンクメイヘム解禁後は、「LOREN SQUARE」で受けられるタンクメイヘムHardを繰り返す。
1回クリアすると$6000となるので、序盤のキャラ&武器強化に直結できる。
道路の進行方向左側を蹂躙、「BROKEN SHILLELAGH」(Act1「お楽しみはこれから」で寄った所)あたりで、
Uターンして来た道をもどりながら、道路のもう片方を蹂躙して、アクティビティのスタート地点まで戻ると、
移動なしで、アクティビティを再挑戦できるので時間も節約でき、効率的。

リスペクト稼ぎ:
アジト前で警察又はギャングに喧嘩吹きかけ抗争する。死にそうになったらアジトに退避。
全部入りパックなら、最初からガレージに入っている硬い戦車「SAINTS CRUSADER」
(Act2の選択次第でクリア後に手に入る試作型CRUSADERと同型か?)があるので戦車で無双。
この硬い戦車なら、序盤でも抗争スポット、サバイバルも楽ちん!  

携帯メニューの「街の占領」:
難しいアクティビティ(キンジーのヘリアサルトHard)のある「SALANDER」がおすすめ。
ただし当該地域の他のアクティビティはEasyばかりでなので、
リスペクト稼ぎのために、事前にクリアしておいた方が得である。

時限要素:
2章までに、DLCと物語の進行度に関係あるもの以外は、トロフィーを狙った攻略をした方が良い。「ゾンビアタック」でゾンビ島になってしまう「ARAPICE ISLAND」の事前の占領もお忘れなく! ただしサバイバル(26個の内、残りの1つのサバイバルは、ミッション「ゾンビアタック」後しか発生しないので)25個まで、ヒットマン(36個の内、残りの2つ市長がゾンビ狩りを依頼した直後にしか受けられないので)34個までである。


最後に、完走までに参考にしたサイト&ブログ

Saints Row The Third (セインツロウ3) 攻略wiki
:ミッション攻略、アクティビティ、+デバージョン、チャレンジMAP、トロフィー・実績のDLC攻略が かなり役に立ちました。

『ある日Pitaは山へ趣味刈りに』
13/03/31 A fu*k'in Tiger?(トラだぞ?) セインツロウ3(ザ・サード) プレイ日記
:時限要素、例えばストーリー上ゾンビ沸く様になる前に、該当の街の占領しておけとか、街を占領するなら難しいアクティビティがあるとこが良いとかね、完走した方ならではの知識が参考になりました。

セインツロウ ザ・サード
:DLCのトロ完走の役に立ちました。

こなれてからで良いねー静観あるのみ。 | Home | あとはDLC・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する