猛将伝引き継ぎがデフォか・・・


タイトルと関係ない。。。

戦国無双2Empires(そのHD版だ。以後、戦国2エンパ)をやっている。
目的はほぼ トロ完走だ。
最近、ブースター(トロフィーが直ぐ取れてしまう)タイトルばかりで、
もうちょっと時間掛かり手応えのあるタイトルが良いなっと思っていたんだが、

この戦国2エンパは確かに、手応えというか作業感はかなりあるね。
ゲーム的にはPS2のHD版の割には、画質も良く、システムも古さを感じさせず、
他の無双にはない単純だが奥深さもあるが、正直、若干飽きぎみである。

トロ完走の肝となってくる PS(遊戯者技術?)という観点からみた難易度は、

「地獄(難易度)」でやろうと思えば、敵が雑魚でもガードしまくり、
これ?無双ってくらい敵が沸かなくても(兵力が低いのは、ここは大陸じゃなく日本だからかもな)、
攻撃も痛すぎて集団リンチされたら即死で、武器と武将を限界まで成長させないとまず無理というレベル。
なので、フツーの無双に比べたら、やり込み要素はあるんだけども。

で特に、焦点になってくる最高戦績“S”でクリアは、
「模擬演武」で、難易度に関係なく戦場策「獲得勲功増大(なんとなく2倍増ぽいけど)」を2枚付けて、
出羽の戦い・劣勢で、敵拠点2つ残し敵本陣(雑魚無限沸き状態)で1000人斬りを達成しクリアで、可能なので、
「天国」「易しい」でもトロフィーが確実に取れるからね。

なので難易度の縛りをしない限り相当楽だと思う。

戦国2エンパのトロフィーはあと6個、作業系が残っているなホント!
これで戦国2猛将伝HDも待っているんだが、
まだまだ終わらんよ!」って所か。。。

日本一、ファルコムがPS4に進出? | Home | こなれてからで良いねー静観あるのみ。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する