比べる相手がちがうんだがね


Vitaタイトル「フリーダムウォーズ』
またゲハか。狩りゲーはまだしも、奇形携帯型(おもちゃ)ゲーム機用のモンハン(オンあってもIDなんて紐付けしてないなんて、手抜きだな。)って、、、比べる相手違うだろ。

SCE(ソニーコンピュターエンターティメント)が放つ、「“奪還”マルチプレイアクション」って書いてあるから、オフゲーでも遊べるってだけで、基本オンゲーだよね。

だいたいMGS5もオフよりオンが主だし(MGS4でオンの評判よかったから味しめたんじゃない?ただし主は未経験。SEGAの龍が如くチームが作った。バイナリードメインという売れなかったゲームで似たような?オン要素を楽しんだがね。)。スマホほどではないけど、手軽にできるオンゲーがトレンドなのかも?

まあ日本よりFPSやらTPS受ける欧米向けという感じもするが、キャラの雰囲気とVitaって事でアジア向け?という考えも捨てきれないが。アジア?最近、トロフィーの一覧見てるサイトみても中国人が結構、タイトル買っていてがんばっているし。いまやこれ以上、市場成長しない欧米じゃなく、アジアにシフトしていくんじゃないかな?

ただPSO2を見ていると、そこまでヒットするのか? 怪しいが。 

 
Amazonが発売するとされている独自ゲーム機?
Kindle Fire HDで気がついたことなのだが。

安くて品質は良いけど、やたら重いとか?実は中身は、液晶画面がないWiiUのタブコンで、やるゲームがない。またはリメイクやら移植が多い?とか、あと見切り発車で(販売)環境整うまでにすごく時間掛かる。そういう最初に買った客が損をする 売り逃げぽい マイナス・イメージしかしない。


小島秀夫監督「最近の若者は・・・」
あなたの作るゲームのクオリティーはよく分かている。しかも間違いなくPS4の大応援団なのは認める。「最近の若者は・・・」そんなコメントはいいから、、、

もっと開発スピードあげてよ。SEGA並にさ。あるいは、新規IPを育ててくれ。じゃないとホント、コアゲーマー離れていく。てか死んで(消えて)いく。

君はフラゲー、僕はDLで当日昼~で | Home | それなりに面倒だね

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する