君はフラゲー、僕はDLで当日昼~で


戦国クロニクル完全(HD)版って感じ?

昨日の時点で、、、某トロ・サイトにてフラゲー確認。
しかも、もうトロ60%台。おまえはゲーム屋か?って。
まあ攻略情報はこういうヒトからもたらされる訳でもないし、
むしろバグとかの発見は早いだろうけどね。
愚痴はさておき。

発売されたね。『戦国無双4』

2014-03-20-131224_1024x600_scrot.jpg
公式のSS、幼いころの真田信之、幸村の兄弟ですね。

早速、購入して、ちょいプレイし、SSをあげてみる。

2014-03-20-151412.jpg
気になる容量は3.1GBくらい。
ちなみに壁紙は圧倒的遊戯からゲーム特典DVDの壁紙を使っている。
寡黙シュシュ with シャンブル


2014-03-20-141322.jpg
すでにゲーム内画像。タイトルのゲームモード「模擬演武」選択時。
発売当日の公式SSと同じだね。信之・幸村兄弟。
これぞ和の風味って感じ。
背景の桜が散り、花びらが舞う。雅かつ儚く刹那な感じが良い、


2014-03-20-145801.jpg
早速、新武将作って、傭兵流浪演武へ…
この画像時は、ロードしながら、この画質でカメラが回転しているからすごい。。。
この感動は特にVitaは、実際のゲームでどうぞ!って言いたくなるね。


2014-03-20-145854.jpg
ここまで寄ると、ポリゴンの縁のシャギーやテクスチャーの表現の甘さが感じる。
だがポリゴンの質感の出方はPS3って感じ、
これがPS4だとより質感が自然なでしょうね。ローポリでもきっと。


2014-03-20-150405.jpg
三國ぽいワラワラ感はない、今戦国無双2猛将伝HDをやっているから、寂しい感じはしない。
むしろ沸かない分画質あがっているから良い。PS3でやったらもっと満足感高いとおもう。


2014-03-20-150411.jpg
新武将メーキング、なんか男性のハブられ感が半端ない。
イケメンがつくれん。髪型ロン毛が女性っぽすぎるとか、短髪もなんか微妙ときた。
ミク(髪はBRS?)ぽくし。あとロリータのマストアイテム"ガーゼの眼帯”を装着させてみた。
得物は、モブ武将の場合、くせがなく、使いやすいだろうと予想している"刀”、"太刀"ではない。


素晴らしい画質と操作生。「龍が如く・維新』の無料アプリもすごかったけど、

パッケだと『討鬼伝』(これは高画質すぎてラグい場面多々だけど、今だとPS4向きじゃないかと思ったのは自分くらい?あるいは次のVita2とか?)いらい、久しぶりにVitaをいかせる高画質をみた気がする。

まあ画質をちょいおさえて、ラグい感じをなくしている感があるが、ソウサク・デルタやGE2に比べたら、それよいも上な気がして十分満足なレベルだ。

内容的には、ナンバリングと呼ぶには微妙?どちらかというとVita用に作りましたー。(三國では携帯用の完全新作がどちらかというと失敗だったが、逆に)評判がよかった戦国クロニクルの完全版でね。という感じか?猛将伝ではどういう味付けで、どんなモードを追加するんだろうか?あんま需要なく、売れないEmpiresはハブられそうだな。

ああ、戦国無双2猛将伝HDを終わらせないと。。。

延命手段かも | Home | 比べる相手がちがうんだがね

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する