「山を飛び橋を越え、ぼくらの街にやってきた」らしい


もう携帯機専用で良いよね?ってレベルか?

戦国無双4やっていて思うのだが、三國無双シリーズと比べると、据置機でがっちりやるゲームじゃなくなっているから、携帯機で十分な気がする。実際はツタヤのランキング見ていると、Vitaの普及率が低くて、まだまだなんだろうけどね。あとまあ内容的にも今までよりもさらにライト向け?で、まだ欧米に偏っているPS4でなくてもよい気がするが。

放浪だけでなく、(放浪演武で鍛えた)無双武将用の武器をつかって、無双演武にもちょいと手を出してみた。皆さんが真っ先にやっている武田編(たぶん真田編をだすためでしょうね)を。真田信之(選択した理由?稲姫とのエピソード見たかったからではなく、放浪では、いまだ幸村が使えないからだ。。。)うーむ難易度"易しい”だがミッション8割くらいしか、クリアできんな。信之さん未完成なのと、サブの武将がまったく階級1からだからかな?

でも、2猛将伝HDに比べると、「やばい!楽過ぎてハマりそう!」なので、シナリオ1だけでやめた。。。でもートロ目指すとなると、全ミッションをこなす(隠されている?ミッションを全部出し1度に全部でなくても1つ1回でもクリアする)必要があるのは、まだしも、いつものそれぞれの武将で無双演武をクリアする(全無双武将で、個々の登場シナリオを全部こなす)必要があるのは結構つらいというか、2猛将伝HDと同様にダレるだろうな。。。

にしても2猛将伝HDは浮気しすぎて、進まんす進まん・・・秘蔵武器は、まだ浅井長政、今川義元、明智光秀、雑賀孫市の4人分しかコンプしてないってね。まだ残り28人もいるな。いまはシナリオ(無双演武)おわってない武将を一人ひとり傭兵演舞で鍛えて、順次シナリオ終わらしているところさ。いまは忍者はっとり君半蔵さ。



スリキン? | Home | やってみた それから

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する