しょうもない予想*カッコが多い


絶対あたらない予想

『テイルズ オブ ゼスティリア』
ファンではないが予想が外れることを願うが いまどきPS3かい?持ってなくてもPS4だろ!って突っ込みたくなる 20周年記念タイトルね~記念タイトルはだいたいどのメーカーでも期待はずれが多いよね 


『新次元ゲイム ネプテューヌVII』

~長い前置き 始まり~
えーワシは 信長討伐軍 総大将 朝倉義景である! 信長以下、この地をおびやかす下郎を共に討ち果たそうぞ! 特に浅井長政とお市殿には、そのご武運を期待しておる・・・(じゃなかった) 

IF&コンパ 良い意味で本職のRPGを踏襲し 他のジャンルは外注 固定客しか相手にせずに頑張っている感じか 
5月に出る「モエクロ」は前作のカードとは違ってRPGに進化(間違って買ってクレームがでないようにしっかりジャンルを明記している でも尼レビューにゲム御大が沸くんだろうなw) 

5月後半に出る ぼっち女神のSRPGは ADVデート・ア・ライブ(ライトノベルやアニメのメディアミックス)と同じSTING製(アトラスのブランドで売っていたカードを使ったユニークなSRPG ユニオン・シリーズをつくったとこ) 

8月に出るネプUはアクションゲームも外注でフリュー製らしい  
~長い前置き 終わり~

そんな王手メーカーを下郎と称し 討伐せんがために・・・(ちがった)
カレンダーが真っ白な・・・(これもちがう)
とにかくタイトル目白押しで がんばっているIF&コンパの人気シリーズの最新作だ(これも前置きくさい)

据置機となっているがおそらくマルチにせず てかできないのでPS4で なのでクリスマス&正月の目玉の?FF15と被らないように 10月ないし11月くらいに発売だろうと予想 で後でVita版がでるんじゃないかとさらに予想している 

~妄想へき 始まり~
VIIが神次元という設定なら Vの最後に声だけで登場した女神ではない神次元のねぷ(超次元のねぷ=主人公と同じおバカな子?)がクロワールを虫網?でつかまえていたがあれはなんだったのか? あと超次元にはいない?プルルート 超と神次元とのパラドクスや齟齬(そご)で 0次元が発生し 全てを飲み込む・・・って妄想すると えーと前半は「ここまでの~サーティーンズ・ツーは~」 か 後半は どこぞの解放者さま ですか? という展開か なわけないよねw シリアスにみせてシリアスじゃないのが ねぷの良い所だからね 
~妄想へき 終わり~ 


FF15 
どうせPS4買う頃(15の続編でる直前かと?)にやるし 普通の王道ならやる必要ないし やりたいなら中小のやっていればいいのであって  古参の訳の分からんファンは無視して 相変わらず超展開で 戦闘がハイスピードで楽しければ良いよ ACTもだが無駄な難易度とかやりごたえがあっても スピード感がない戦闘は もう時代おくれなんだよ きっと。 討鬼伝 関係で書いていることとすごく逆向し矛盾し首尾一貫していないけど ゲーム好きならとにかく積んでしまう感じがするから サクサク終わらして 次のタイトルいける感じでいいじゃん


 
結局おちつくのはLinux Mintではなく | Home | 嗚呼オソロシク 似テナイ デ ゴザル 

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する