結局おちつくのはLinux Mintではなく


Lubuntuだった これしかなかった!

かるいかるいでLinux Mintを入れていたが それほど軽さを感じられず 
おまけにブリッジ接続もできなかったので 追加Lbuntuを使っていた
Ubuntu(LTS版)にLubuntuを追加した時はなかったようだが 
ついこのあいだ4月18日に初のLTS版(いわゆる長期リリース版 サポート期間は2017年4月まで)
Lubuntu 14.04 LTSが出ているのを見つけ Linux Mintを入れていたパーティションに入れてみた
うーむ やはりUbuntuの軽いやつって感じで 快適~!

日本語入力がAnthyだったが 賢いGoogle製のMozcに
 
ブラウザFirefox軽くて良いのだが 
お気に入りの活用のため これまたGoogle製のChromiumを入れたが 
検索欄などに入力できないので 最新版のLinux版のChromeも入れた

画像編集用に恒例のGimpと 練習する気さっぱりだけど
お絵かき用のMyPaint(最新版だった)を入れた

確実にあと3年はこれで戦ってそう・・・


頭と尻尾はくれてやれ!じゃないが 今月はこれで終い 
5月もよろしく! 良いGWを〜

 
QOLよりもCSでは? | Home | しょうもない予想*カッコが多い

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する