カテゴリーなんて〜ひとつで良いです!


放浪演武の話 
個人的に好きなモード 余計なイベントなくエンパ風だからだね 

このモードで 
トロに関係する秘蔵武器もすべて取得。 この秘蔵武器は最初から「克己」という強烈な属性がついている。しかし他の属性が中途半端で、さらに後から加工できないので最強とは言えない。最強武器が欲しいならマラソンして武器選をするしかない(そこまでやり込まないがね〜)

でメインの 
武将列伝・イベントどちらも100%にして雇い主の武将(うちの場合は、何の恨みもないけども北条にせず、駿府様にしました。理由は、江戸というか東京というネーミングが大好きな葉県民ですからね)に報告すると・・・最後の試練が待っているわけです。難易度「やさしい」にしているに関わらず、武将のガードが硬い・・・どうやら難易度は固定ぽいですね。 あと面倒なミッション多かったですね。なるべく失敗しないでミッションのクリア数を稼いで、なんとか合戦を終えた感じです。

放浪演舞は「目標」が残っているけど 
当初の目標を達したので終了扱い。でも(武器選できないけど)手軽にレベリングができるから、まだまだやる価値はあるが わざわざグラが用意されている女武将を雇うためにさまようのもあり・・・うちも1回雇っていても切ってしまったのが2人ほどいるな。よりによって一番入れておきたかった田鶴ちゃん、と今大河で話題だが、グラ的にも得物的にも、誰得?って感じの黒田勘兵衛の妻 お光さん。


無双演武の話

途中だけど簡単レビューみたいな感想? 
戦国と謳っている割に、北条の家族押しがかなり鼻につきましたね・・・ラクロスの子、家族の次は仲間とかいってたっけ?ああ信義のヒトもいたし、義戦士もいましたね。 

ただ放浪演武の個々のエピソードは、微妙なものも当然あるが、なかなかユニークで面白いものが多々あり、全体としては好感が持てただけに、本編(無双演武)が少し残念に思えるものでした。

進み具合
やっと真田の章、全キャラ使用と全ミッションのコンプが終わったところです。まだまだ手を付けてない章とか途中の信長やら武田もあるし、にしてもやたらと時間がかかる印象がありますね。


なんのきもなしにディスガイアD2

ディスガイア4は修羅界まで進めて売りました・・・Vita版セーブデータの引き継ぎ機能がないのでやりません。ああこれ?D2ですね。安くなっていたので思わずポチりました。 

ちょっと触りだけやってみた〜おなじみのチュートリアルすんで 


チート屋こんなところに・・・

戦国4をトロコンしたらやりませう

IDなんて飾りのニンテンじゃオンは無理だわ | Home | QOLよりもCSでは?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する