討鬼伝 極(アクション体験版)・・・


・・・初日にDLし遊んでみた
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アクション体験場の詳細は公式で

<このアクション体験版の主な内容?>
・既存のキャラメイクを使用してキャラを作成
・簡単なストーリー仕立てで訓練や任務(オンはアドホック、インスト両方完備)に出撃可能
オフは最後まで進めるとNPCの会話あり、前作ファンなら必見?
・使用できる武器種は 新しいのが金砕棒、薙刀、銃 既存のが太刀
・ミタマは 新しいのが献と壊 既存が攻、防、癒
・大型鬼の種類 新鬼がオラビと看板のイミハヤヒ(天狐が1,000匹?) 既存がミフチとゴウエンマ

<武器について>
順番逆になるが まず太刀 おそらく修正が入った 若干だが攻撃範囲が広がり さらに一撃一撃の出が早くなり あと○で発動する残心その使用時の気力消費が抑えられている 気がする 公式的にはなんかいっているのか知らんのであくまで体感。

金砕棒 □、△は先端に当てると攻撃力が高くなりさらに続けていると攻撃速度・溜め時間短縮になる仕組みらしい 敵の動きを止められる□+☓の発止はタイミングが難しすぎて演習以外ではまだ成功できていない ○長押し最大溜め9段階までいけば威力というか破壊力が高そうだがスキル・精神統一がないと溜め時間がつらい まあ精神統一で最低1つはスキルが埋まり、しかも溜めながら移動できないので極めて難易度が高い上級者用の武器の気がする ステップもあるから、雰囲気的にはモンハンの地雷が使う大剣というよりもプロハンが愛用するランスみたいな感じがする でも、さも命のやりとりをしているみたいな錯覚というか感覚を得たいなら、近接としては一番楽しい武器かもな。

薙刀 □+☓流転で避け続けて □、△の通常攻撃で連舞状態を維持できたら最凶でしょうね 太刀より基本の与ダメは少ないが初心者でも扱いやすい 上手く立ち回れば(流転を使いノーダメージで連舞状態を維持できれば)太刀より火力がある武器というところでしょうか?

銃 ロマンですな 弓より被弾が圧倒的に少ない それ以外おもいつかない DPSを追求すると結構シビアそうだが DPS気にしなきゃ普通に楽しい武器だとおもう

<大型鬼について>
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ミタマ・スキルそれぞれ1つだけ縛りはキツイわ

ミフチ 新攻撃 軽くホーミング性能ありそうな糸を連続で吐いたり 斜め四方向に飛ぶ煙 など

ゴウエンマ 新しいモーションの追加と既存モーションの変更があった 通常時は尻尾叩きつけに風塵みたいのが廃止されたが尻尾振りが片方1回だったのが左右1回ずつに増え タマハミ後は火炎放射の範囲がモノノフからみて右側方に大幅に広がり、また後退しながらの火炎玉が追加された ヘタノフはクソ扱いするが、アンチは評価する鬼らしい まったく出てきてないが属性違いの亜種、破壊力が上のダイエンマが怖い・・・

オラビ いつもどおり下位ならかわいい気がある ヒノマガトリ亜種だなw

イミハヤヒ アンチからはパクリ・回転攻撃多発って不評です でも百歩譲ってラージャンぽいかもな・・・  

<余談的SS>
2014-06-06-035651.jpgどっかで見たような・・・

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ああ大和のモノマネね〜おそらくタイムリープしてない実年齢だと初穂のが年上なんだろうな

  
有名有害?(遅新) | Home | フリヲ

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