ねぷてぬは活躍しない主にギアが・・・


アーシャとギア

とりあえずセコハンだが アーシャのアトリエ と ネプテューヌmk2 を買ってみた。 錬金術士の少女が行方しれずとなった妹を救うのが目的 と ハード擬人化女神の妹が活躍 のRPG2本だ。 

まずは()初アトリエ・シリーズとなるアーシャ アトリエ初心者でも簡単ということで 選んでみた。 ちなみに新しくVita版もでているが こちらはPS3版だ。 これとおなじ「黄昏の○○の錬金術士」(という世界観)のシリーズ最新作が今月出るらしいが ガストというより無双でおなじみのコーエーテクモ?の仕事の早さに舌を巻く。

つぎのネプテュームは神次元のVはやってことはあるが、実は超次元無印、mk2ともやったことがない。 mk2は神次元と銘打っているが、無印とは関係ないパラレル世界で、Vとは関係性のあるパラレル世界という認識だが やってみないことにはね・・・ こちらもアーシャと同様Vita版もあるが むしろ無印のVita版のRe;Birth1と違って トロコンが面倒になっているということと価格的な面で やはりPS3版にした。 ネプPP、絶信ノワ、ネプU、ネプVII となかなかスピンオフ含めてネプテューム・シリーズが熱いね。 

いまは討鬼伝 極までかなり時間があるので まったりとアーシャをやっている 宣言どおりにネプmk2までトロコンできるかは定かではない。
 
9月25日発売か・・・はやいな | Home | 思っていたよりキツかったので 定番の楽な方法で

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する