初アトリエの・・・


・・・アーシャ トロコン
SN3V0089.jpg

1周目は、攻略wikiにあがっていた最短攻略チャートを参考にしつつも、結局、錬金システムに慣れる目的をかねて気楽にやっていて、なんとかニオ救出の期日に間に合った感じだ。

1周目で装備をそれなりに整え、加えて装備したものは持ち越し可、あと錬金スキル、所持金も持ち越し可能だったので、2周目はネット上に転がっていた?他人の攻略メモなるものを参考にして、余裕をもって、イベント消化、錬金を繰り返し、リアルな時間は掛かったが、総プレイ時間は・おそらく・そんなに掛らずにトロコンまでいった。 
 
 2周目で、あえて備えたのは、キース・イベントの締めとなる。「機械仕掛けの空竜」再線だ。こちらもネットにあがっていた・回避特化型の最強装備なるものを追加で強化・作成して、攻略できた。 DLC「ウシの楽園」にいるボスの強化版やミニマムドラゴンは即効倒せても、さすがにグランドドラゴンやDLCの究極のスラグには、戦法が悪いのか?いまだ勝てないが・・・とりあえずこれで終い。


<(仮)「潜在能力・精霊の怒り」を「匂い袋」などに3つ付けるレシピ メモ>
(最初のはどうだったか知らないから、最新パッチだと?潜在能力・精霊の怒りは武器や防具に乗らないので質が悪い・・・クリティカルLv3*2にしたかったが、クリティカルLv3・Lv2・精霊の怒り*3で、力尽きたので仮とした。「熟成うしミルク」でどうにかできないかな?→もう意味ないけども、完成形は次の日で紹介・・・)

骨の粉末(炎の力・精霊の怒り・確率安定50%)
→メディカ溶液(精霊の怒り・炎の力・回復力+30%・継続発動Lv2)
/力移・メディカ溶液・力注・カスミソウ・打消・カスミソウ・調合 
→中和剤青(継続発動Lv2・回復力+30%・精霊の怒り)*これを複数個使う*
/→うしクリーム(魔物が嫌いな匂い・ニガい・クリティカルLv2・精霊の怒り・回復力+30%)
/→うしクリーム(精霊の怒り・回復力+30%・継続発動Lv2・クリティカルLv3・精霊の怒り)
+中和剤青(継続発動Lv2・回復力+30%・精霊の怒り)
力移・うしクリーム・力移・中和剤青・力注・うしミルク・打消・うしミルク・調合
/→うしクリーム(クリティカルLv2・精霊の怒り・回復力+30%・精霊の怒り)
+中和剤青(継続発動Lv2・回復力+30%・精霊の怒り)
力移・中和剤青・力注・うしミルク・打消・うしミルク・力移・うしクリーム・調合
/→うしクリーム(精霊の怒り・回復力+30%・精霊の怒り・クリティカルLv3・精霊の怒り)
+中和剤青(継続発動Lv2・回復力+30%・精霊の怒り)
力移・うしクリーム・打消・うしミルク・中和剤青・調合
/→うしクリーム(クリティカルLv2・精霊の怒り・精霊の怒り・クリティカルLv3・精霊の怒り)
/うしクリーム(力移)→丈夫な毛糸(力移)→永遠の純水(力移)→マギシャシート(力移)→匂い袋


<参考サイト>
アーシャのアトリエ攻略 Wiki :うしクリームで錬金を学びました・・・
アーシャのアトリエ 攻略メモ :「2周目メモ」が、かなり参考になります。
アーシャのアトリエ攻略 表裏一体 :「調合テクニック・最強装備作成」が参考に
アーシャのアトリエ 神攻略wiki :「キャラクター・イベント」や「依頼」が参考に
PS3トロフィーまとめwiki :解除条件はココで確認すると確実でしょうね

アーシャのアトリエ いまさらな錬金メモ | Home | 9月25日発売か・・・はやいな

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する