あとはグランドドラゴンだけか・・・


トロコン終わっても、未練があって

なんとかワールウィンドを倒せた・・・
レジナのアクセ2つ合せて、赤気の力*8、光の虚像*2と、赤気の力が大盛りだったが。

開幕から2ターンの連続攻撃は防戦で、とにかく耐え切るしか無い・・・
耐え切ったら戦闘開始の合図だ!
アーシャは天啓の書で敵の能力を下げながら、妖精の怒り特盛り?匂い袋で攻撃、
頃合い見て、自分&仲間に禁断のカプセルを使用、その恩恵で複数ターンを有効活用して攻撃&支援。
回復は(品質がひくいので)2ターンだけ持続効果のある、自動復活の効果のついた神々の霊薬。
ウィルベルは召喚スキルで支援&回復、攻撃はもっぱらアルカナコールで、
レジナはスキルを連発で敵の能力を少しずつけずりながら、攻撃。

後半は倒すまで 禁断のカプセルの影響と匂い袋の足止め効果?で
ずーとアーシャのターンだった・・・で倒せたわけさ。

でも先の扉くぐった矢先、雑魚に触れてエンカウント! 
「逃げる」が成功せず、戦闘不能になってしまったw
今頃、気がついたが、証拠は図鑑に残りますね。
しまった! そのまんまリセットしてしまったww


だがしかし未だグランドドラゴンは、音楽変わったとこまでいったが、
そこから先、ダメが取りにくくなり、攻撃でHP回復しちゃうわで・・・
アイテム使いまくり、物量で負けた。 というか火力が足りんかった。
赤気の力大盛りよりも、全身全霊を込めるとかスキル強化Lv3特盛りが良いのかな?

あと天啓の書と神々の霊薬は作りなおしだ。

討伐完了 | Home | アーシャのアトリエ いまさらな錬金メモ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する