討伐完了


グランドドラゴン討ち取ったり〜!
SN3V0100.jpg
本当、ワールウィンドより強かったとはね・・・
予想通りというか、これしかないんだろうな〜。
仲間の2つの装飾品を共に、潜在能力「全身全霊を込める」1つ、「スキル強化Lv3」4つを積んだら
体力が4分の1以下程度になったら発生する硬化後でも、スキル使用すればダメが通り、
必殺使用したら、確実に削れる様になりましたね。
ああ「全身全霊を込める」を乗せるための過程がそれなりに面倒だったが・・・ 

ワールウィンド再戦!初戦より楽でしたね。
SN3V0105.jpg
作りなおした「ゲネークのじょうろ」と「天啓の書」のおかげでアイテム消費が抑えられました。
当然「禁断のカプセル」で、度々 複数ターン行動してましたがね。 

オールドキャッスル、初見で「さよなら!」言ってやったよ。
SN3V0106.jpg
ワールウィンドがいたエリアの扉の向こうは雑魚エリアで、 
そのエリアにある扉の先にいるのがオールドキャッスルです。
というわけで、ワールウィンド勝利は必須なので、ハードルが高いです・・・
おそらくグランドドラゴン倒せるくらいじゃないと勝てないのかもね。

攻撃は派手さに割に単調だけど、固いわ、グランドドラゴン並の与ダメで回復するわ、
状態変化してデバフを消してしまうわで、ホント面倒でしたが、
デバフ消すたびに、「天啓の書」を投げつけてましたね・・・
HPが減ってきて、敵が完全に攻撃形態になったら、こっちのもの
前半、温存していた「禁断のカプセル」使い、複数ターン行動と連続攻撃で葬りさりました〜。
打たれ弱いけどもウィルベルの支援魔法なかなか使えますね。
もともと回避能力が高い?レジナは弱体化攻撃が地味に良いですね・・・あれ。

そんなこんなで・・・強敵3体(リポップするけどw)を潰してしまったから、もう終わりとしますね。
ただPlusやるかもしれないから まだ自分用のメモと称してはエントリーあげるかもね。
運によらない錬金が良かった、@強敵の倒し概があったな | Home | あとはグランドドラゴンだけか・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する