運によらない錬金が良かった、@強敵の倒し概があったな

潜在能力
全身全霊を込めるを中和剤・青に付ける
材:泥だんご、ワードストーン人、貴婦人のヒゲ、丸いコケマリ
順:力移・ワードストーン人・打消・泥だんご・打消・丸いコケマリ・打消・貴婦人のヒゲ
→素焼きのおまもり(速度+7、全身全霊を込める、MP+10)

材:素焼きのおまもり()、永遠の純水、雨雲の石、エーテル石晶体
順:力移・素焼きのおまもり・打消・永遠の純水・打消・雨水の石・打消・エーテル石晶体
→ゲネークの恵みの壺(効果安定50%、全身全霊)

材:ゲネークの恵みの壺()、栄養剤、丸いコケマリ
順:力移・ゲネークの恵みの壺・打消・栄養剤・打消・丸いコケマリ
→蒸留水(価格−30%、全身全霊)

材:カスミソウ、蒸留水()
順:力移・蒸留水・打消・カスミソウ
→中和剤青(全身全霊を込める)

砥石にしたいなら、「液体バター」か「うしクリーム」→「自然の絞り油」に。


アイテム
ゲヌークのじょうろ
材:熟成チーズ(120)、雨雲の石(93)、甘露の霊水、肉体活性の粉末(生命の灯、全身強化、天界の甘味)
順:雨雲の石・力注・熟成チーズ・熟成チーズ・力移・肉体活性の粉末・力移・甘露の霊水
→ゲヌークのじょうろ(120<蘇生させる、高速使用Lv1、天界の甘味、全身強化、生命の灯
<MP消費強、癒しの嵐、状態耐性弱、目が覚める )

神々の霊薬むけの潜在だったが、こっちの方が相性が良いとはね。
効果の範囲は神々の霊薬のが良いが、数回効果あるじょうろは、やはり便利だ。
しかも潜在で回復力はかなりあがっているしね。


天啓の書
マギシャシート(89・燃えやすい、複合の毒、錬金術の共鳴、神経の毒、能力減衰)、ワードストーン海、記憶のインク(97)、転移の翼(120)
ワードストーン海・記憶のインク〜力注・転移の翼(6回行う)〜転移の翼・力移・マギシャシート 
→天啓の書(120<燃えやすい、複合の毒、錬金術の共鳴、神経の毒、能力減衰
<無力の言、弱体化させる、貫通ダメージ弱、魔法の真言)

なんとなく、まだ物足りない・・・
おそらく「衰弱の毒」とか「強化合物の毒」を数個盛らないと効果は、
微妙なまんまだと思う。 あるいはアーシャの装備の方の潜在とかね。


アイテム
総評
強敵との戦闘では、ともかく高価な禁断のカプセルが大量に必要だ。
だから、他の持ち込みアイテムのコストを如何に抑えるかを考えなくてはいけない。
結果、神々の霊薬よりも、ゲネークのじょうろ が適当であり、
天啓の書よりも、それに匹敵する潜在能力をつけた匂い袋のが良い。という気がする。
ただし敵ステ低下用の匂い袋も、禁断のカプセルも未完のままだが・・・
Plusやるなら、それくらいを想定しておかないと、トロコンは詰みそうだなw


締めに
これでアーシャ攻略関連のエントリーはひとまず終わり
Plusは追加された2つのトロフィーが面倒そうだな。追加されたHardモードでニオ救出はまだしも、新システムのゲーム内実績のアルバムをコンプで、さらに強力追加ボスのを数体も倒さないといけないからね。まあ〜忘れた頃にやるのが良いのかな?最新のシャリーはまだまだ先として、エスカ&ロージーは、今年中にはやってみたいな・・・ってね。

さて、ディスクがブンブン回るネプMk2でも開始しますか。
いろいろDLしたよ | Home | 討伐完了

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する