どっかで見たようなシステムに目がいったが出来は良いみたいだね


『オメガクインテット』実機プレイ映像が公開されているみたいだ・・・
ようつべに映像があがっているが グラはPS2レベルとかいっているヒトいるけど戦国無双2HDと比較すると明らかに上であり、大手のPS3レベル(ティルズくらいか?)と感じる。 けど奥行き感は、いままでにない感じだPS3ではないなとパット見で分かるくらいだ。 映像みるかぎりモーションに関しては文句なしに、なめらか。でも一番驚くのは、フィールドでエンカウント→戦闘入るまでのロード時間が皆無であり、ひとつひとつの動きのレスポンスがすごく良いことだ。さすが次世代機と感じる。 PS4の他ゲーのニコ生放送でも見て取れたぬるぬる感だ。

ただ他の中小がこれを真似しようとしても、ガラパゴスRPG(IF&コンパ その外注も含めてだが)くらい数を作ってないと無理だと思うね。 システムはカグラみたいな要素あるけど、まあちょいエロはコンパならいつものことだが・・・なかなか4〜5万本売れるタイトルにしては頑張っているな。 

えー信者多いんでしょ?あと5年は掛かる?まあファルコムも頑張れよ! 大手はさっさとPS4を出してね、特にスクエニ(3DSで、へぼFF出している場合じゃないよ)、バンナム(妖怪ウォッチのメダルだしてる場合じゃないよ。あれはバンダイトーイの方か?)
 でもこのクォリティーだとVitaでリモプやら移植、あるいはマルチはストレスマッハで無理だな。

まあすぐにはPS4買わない(てか買えないってのが正解か)が、さらに進化をとげるであろう本家のネプVⅡの方を期待しているよ。まあリバ3もちょい期待かな?

挫折しそうになった武器集め@5武将 | Home | 発売延期か・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する