選択肢は重要かもね


ゲームブログに「新型PS3は実質値上げだよね」みたいに書いてあったけど、まあ本体壊れて修理高いからって同じ容量で買い替えや、いるかどうかは不明だが新規なら純粋に値上げだろうね。確かにそれは認めるよ。 ただ円安やデフレ脱却前倒しの便乗値上げの影響でコストが値上がっているも事も否定できないし(容量の違いによるHDDの値段差は問題にならないという前提で)それでもあえて旧世代になってしまったPS3を生産し続ける姿勢には好感が持てる。 PS系ハードは息が長いし、いままでにない感じで縦マルチが多いことからすると、早くPS4に移行してもらいたい気持ち半分とPS3もそれなりに維持しなくちゃという気持ち半分はあるんだろうね。 あとPS系のゲーマーは新規で本体を買うよりも追加でタイトルを買うタイプのユーザーなんだろうな。その気持ちを切り替えさせる新作とシリーズ物続編がPS4にこないとダメなのかもな。 かくいう()も積みゲーは結構あるね 売ってしまってもトロコンでもう一度買いたいのもあるし・・・
 
XBは新作をのぞむ PSは新作より続編をのぞむ って5pb.あたりが暴露していたみたいだけど うーむXB360の初期でRPGラッシュはそういうことだったのか ただ続編ないと先がないんだよね。 

PS4が海外で受けた理由は XB1と比較して 本体の値段とそれに見合うスペックらしいが まあ〜比較広告の国ですからねお客もそこは気にするんだろうな。
 
夏休みと年末頼りって餓鬼相手の任天じゃないの?だからそういう時期に売れないとダメって発想が出てくるんだろうな。 ゲーマーと呼ばれる人達が毎月ごとに、めぼしいものを新作で買って積んでいるイメージは置いておいても、PS+のサービスじゃないが、オンライン重視の一過性のものよりもリピーターが大事だと思うけどな。  

もうおわっているな カプがコエテクを特許侵害で訴えたって? ハード屋はおろか同じソフト屋まで喧嘩売っているとは カプコンもうだめだな、てかさっさとまともなゲーム売れよ! ゲーマーがますます離れていくな モンハンもうやってなくてよかったMHFさんざんマゾくしてくれて ありカプ!

やっとトロコン | Home | 挫折しそうになった武器集め@5武将

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する