3つも抱えていた


こんなにあるのね
夏のセール時に解除キーを買ったWiz囚われし魂の迷宮、加入時ににフリープレイできていたのにキープせず、今更買った(セール中だから数百円の出費になった)アサルトガンナーズ、PSPlusのフリープレイで今きていて、そろそろその期限がきそうなVita版の無双OROCHI 2 Ultimate(無双オロチ2U)と気がついたら3本も抱えている。ただ実質2つはもう終わりかけている。

てか募集しろよ!って言われてそう
無双オロチ2Uは、PS3版の無印から引き継ぎでやっているが、Vita版だと複数持ちかリアルフレ頼りでない限り、オンが必須なトロフィーが、対戦相手がたまたまいて、ゲーム始めて早々にとれたのはすごい収穫だ。トロコンには時間は掛かるだろうが良いスタートが切れた。

2014-09-15-145036.jpg 2014-09-15-145043.jpg
左:引き継ぎ方法の選択画面 右:おそらく既にアップされていればゲームディスクいらない
2014-09-15-165127.jpg 2014-09-15-165235.jpg
左:武器屋 右:戦場選択画面 
2014-09-15-165401.jpg 2014-09-15-172445.jpg
左:武将選択画面 右:とんで合戦後のリザルト画面

全体としてPS3のを純粋に縮小している感じで、戦闘画面は慣れるまでは心なしか見にくい。でも一番の問題は敵武将、敵兵などが一部しか表示されないステルスが酷いことだ(PS3だがオロチ2無印にはそれなりにあったし、戦国無双2HDでも2Pにすると発生)、PS3よりも表示を抑えているためになってしまうんだろうな。一番最新のVita向け無双である戦国無双4は相当改善したらしく、縦マルチだったけどステルスなかったとは言わないが、気になることはほとんど無かったね。
それでもまだ・・・ | Home | 終わってしまった

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する