とりあえずクリア


絶対絶望少女クリア 雑感

純粋に楽しんでいるが、意外とモノクマンとボス戦(コマルの最低難易度でも)が面倒でコンティニューしすぎていて、章終わりのあの方の評価がボロボロでした。でも5章だけ優。ボス戦時のオートロックが無駄に邪魔すぎる~カメラをマニュアルにかえてみるかな? ネタバレになるから書かないがボス戦後の選択には参った参ったwあとモノクマの製造の経緯が明かされていて物語としての厚みが増しましたね。エピローグは次回作以降の布石か?という感じでした。 

個人的にはいままでのシステムを踏襲した犯人探し、学級裁判ではなくアクションという冒険をしたのは正解だと思う。なぜならコマルと腐川の接点が薄く、たまたま一緒になっただけのシチュエーション中で、ざまざまな困難を乗り越えて、戦っていく事でコマルが主人公として成長し、絆が深まっていく様子をまるで体感できるからだ。テキストを読みだけではこういう感覚は味わえないとおもう。

引き続いて 周回でトロコン目指しますかね
30時間程度か | Home | 実はトロコンしていたが書き忘れ(28日より)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する