あとは作業のみです

現世バール討伐

トラペがカンストしたから、いい加減、バールでも拝みに行こうかな?という軽いノリで・・・
まずは、解禁条件の残りの党員を仲間にする事に、残りはペタとカーチスでした。
ペタは界賊トライアルのいずれかで10階まで到達できれば議題が出て、
カーチスはアイテム界のイノセントタウンで5回出会えば議題が出ます。

トラペがカンストしたから、バールでも出そうかな?
2015-03-09-183447.jpg

残りの党員まずペタだね。 つぎにカーチス、見た目はプリニーの元地球勇者だ。 
2015-03-09-043648.jpg 2015-03-09-123605.jpg

カーチスとの対決後、バールのマップの解禁とチート屋が全開放。
2015-03-09-123858.jpg


現世バール討伐成功!ついでに現世で与ダメ13億だったから、
修羅の国でもバール1体を1回だけHP0にでき、トロフィーだけは解除。
再戦は現世でも5体相手なので、準備不足で無理。
まあ倒さなくても関係ないしね。

D2のバールも超魔王フォース持ちでしたね。 4回復活するので厄介です。
2015-03-09-161008.jpg 2015-03-09-161019.jpg

左が現世で、右が修羅の国、違いはHP・SPを除いたステータス
2015-03-09-161116.jpg 2015-03-09-160950.jpg

(復活を考慮しなければ)HPは4億しか無いので、与ダメ13億からしたら余裕だった。
2015-03-09-160727.jpg 2015-03-09-183108.jpg


討伐時の状況など、ヴァル様は装備適性がオール260程度、
防具はステまでカンストしたトラペ3つに、武器はLv300の一閃。
HP1億はあったので、出撃時はステだけで耐え、
カンスト・トラペ装備でギミックボディのアンドロイドを囮にしながら、
あとはバールの攻撃がクリティカルにならない様に運任せ、
普通にバールに15億程度のダメは通せていたので、
リトライを繰り返したのち、なんとか討伐までこぎ着けました。
まあおそらく、装備適正が終わっていれば余裕なんでしょうね。

バール討伐できたから、特産品屋にデールが並んだ。
2015-03-09-144643.jpg


与ダメ100億はバール倒せなくても到達できるのか?なら余裕だな。
だとすると、残りのトロフィーは界賊船のパーツとアイテム集めだけで、
面倒な作業のみか。といつつ、100億ダメもやってみる。
こんな手を使っても160億か、装備適正やってないデスコの火力は全然だな。

ギミックボディでは底上げが難しいくらい
転生6回程度とデスコの火力が全然無いので、
懇切丁寧に書いてあったブログのをまんま参考にした。

2015-03-11-160145.jpg 2015-03-11-160154.jpg


ついでに、4Rで解除が相当楽になった恒例の特殊技ウォッチャーもやっちまえ!
これも終わった〜最後はリリアン狂子さんでした。

リトライ、勝てなくてもおkって、3Rからの仕様だけど相当ゆるくて助かる。
2015-03-11-172520.jpg


これでディスガイア4Rの更新は次回トロコンしました〜で終わりだな・・・でも相当先になりそう。
エスロジと並行していこうか。

Rがリベンジに見えなくなったが | Home | 無印だと・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する