投げる寸前?


投げる間際でトロコン

2015-04-01-032123.jpg
政治関係だけに〜派

トロコンまで残す所「界賊パーツのコンプ」と「アイテムのコンプ」の2つだった。
アイテムの方は、残りが高IRの武器だったので、ただ潜ってアイテム神2から盗めばばいいだけ。
しかし界賊パーツは、最後の船パーツがアイテム界で当該界賊を殲滅することが獲得条件で、
一見簡単そうだが、この界賊がなかなか出会えなくて難儀した。 

実際は一回出会ったけど、アイテム盗むのに精一杯で殲滅し忘れただけ・・・。

運のみでまったく関係ないだろうけど、セーブデータを新たに作って、
潜るアイテムに状態異常のイノセントを詰めたりといろいろしましたよ。
まあ結果、再び目的の界賊出会えたわけで、結果オーライ!

4への教訓としてはアーティスト、プリニー、特攻この3つの界賊だけは出会いづらいから、
出会ったら確実に殲滅すること。現世ではほぼ出えないから修羅界賊と考えたほうが良い、
なので火力不足で殲滅出来そうもない時は、パラメータだけ見てリタイアして、
火力が整うまで1ターン中に次の階にいく様にして最初から出会わないに限る。

2015-04-01-032218.jpg
「界賊キング」手間の割に銀トロ?納得いかんね

次はリベンジの4か・・・何の気なしにトロフィー難易度まとめ見たら、
ムゲンソウルズを1000時間も掛けてトロコンした強者が書き込んでいたよ。
ヤバイ、こっちも密かにコンプしたくなった。でも周回はまだしも、シャンプル集めが苦痛なんだよな。

THE戯言集(妄想空想オブザーバー)てきとう | Home | さてマゾさ覚悟で

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する