ムゲンソの今更メモ

<周回の目的>
一部のシャンプルを集める事。後日談では盗みでレア装備も手に入る。
当然、真エンドを経て、後日談まで行ける事が前提。
まっちろちろすけ、にゃんぶる(1、2段目の特殊)は、おそらく20周弱でカンストする。
後日談では15段全部が安全かつ確実に獲得でき、40周前後ですカンストする。

適当にやって、さっさと周回すれば4〜5時間で1周できるので、
もう既に10周はしたので、120〜150hもあれば7種は確実に揃う計算か。


<キャラ育成>
能力開発:
簡単に言うと、ベースキャラに従属キャラの各種スキルをコピーし、ステータスアップ補正率を足していく作業だ。
当然、従属キャラはベースキャラよりも、ステアップ補正率が高い職業である事と、
継承(コピー)したいスキルも習得させて置く必要がある。
また固有キャラの場合は、既に開発が終わった汎用キャラを従属キャラにした方が良い。
能力開発する時のLvが高いほど、ステアップ補正率の値がより上がる。限界の数値は600台。

能力開発を行うとベース、従属ともにLv1になる。ベースキャラは総Lvが蓄積される。
一方、従属キャラは総Lvがほぼリセットされる。尚、固有は従属キャラにはできない。
ディスガイアと違って、総Lvは確認しようがないが・・・、
総LvがあがるとLv1(装備、コンディションスキルなしの)時の基礎ステータスが上がる。
限界の数値は500台と言われている。どっかに書いてあったが総Lv164220で達成できるらしい。


<装備と装備強化>
Gアップで武器ランクをSまで上げて、G(お金)を使って、Lv999まで強化。武器の空きスロットに各種マテリアルを装着する。 火力が整うまでキツイだろうが、防具は後日談の偽わがままから盗める「圧倒的太陽神メダル」を周回して量産すると良い。課金でも1つだけ手に入るが「圧倒的支配者の王冠」製造まで余裕あれば良いのだが 武器はやはり後日談の偽シュシュの各性格から得られるものが良いだろう。家は課金武器だけど

G(お金は)とムゲンPとともに、大クリスタルを萌え殺し「怒り」で潰してフィーバータイムに移行、空中の球のオブジェクトに何度も衝突させ、HIT数を稼げば、自ずと稼げる。 攻略wikiにも載っているが、七耀煉舞界の「激突!?太陽神!」がおすすめである。


*注釈みたいなもの
・真エンド:最後のベル戦後に、ムゲンF51〜59までの特殊イベントを見て、ラスボス戦へ。
・武器Lv上げ:1回の強化でLv1から999まで一気に上げないと、数%ほど弱体化してしまう。
・Gアップ:G(お金)とはまた別な物。おそらくグレードアップの略だろうか?
     ムゲンFで階層を移動、戦艦戦の勝利、または強敵討伐し、かつ脱出またはクリア後に得られる。
    

トリリオン延期… | Home | おれには関係ない

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する