気になっているタイトル

皆が飛びつくタイトルもいいけども

PS4、Vitaマルチの新作イースは購入予定に入っているが東京ザナドゥには全く興味ない。
「メイQノ地下ニ死ス」はどうする? わがんねぇ!(気分的にこういう風に訛りたい)

夏タイトルの一つが「魔壊神トリリオン」になってしまったが、まだ夏というだけで発売日が未定だが、
スパイクチュンの「不思議クロニクル〜振り返りません勝つまでは〜」がすごく気になっている。

今の所、概要だけしか知りようがないが、グラやシステムは明らかに同人クラスのレトロなドット絵のゲームだ。
おそらく見た目だけでクソゲー扱いしても怒られないハズだ・・・そんな冗談さておき、

一見普通の王道RPGであり、さらに不思議シリーズのシステムを踏襲?しながらも、
プレイヤの意図を無視して強制横スクロールが発生するシステムで、

それはまるで、制限時間30秒でそれぞれのシナリオをクリアさせる勇者30の様な、
厳しい時間的制限があるなかで、MAPを探索をさせるという趣向が面白そうである。
まあマベの勇者30もかなり荒削りだったね。だがSECONDではシナリオがそれなりに良かった。

なので、たとえ地雷であっても、おそらくDL版で買ってしまう気がする。

ただ単にRPG、DRPG、SRPGをつくってもダメなんだ。突き抜けてないと、
訳の分からん事を言って、お茶の濁す。
にしてもファルコムがARPG枠で頑張っているのは素晴らしいね。
(普段は辛辣なのに珍しくファルコムを褒めている)

ケーブルTVでパトレイバー2やっていてワロタ | Home | トリリオン延期…

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する